Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0512

はなちゃんとやまとん・また会う日まで…  


散歩を終えて再びキャンプサイトへ。


170512a1.jpg
木陰に佇むキャンピングカーが何とも良い雰囲気です。

170512a2.jpg
距離的に歩き足りないパンチはサイトの裏を散策。

170512a3.jpg
なんとウラシマソウが咲いていました。  
サトイモ科のテンナンショウ(まむしぐさ)の仲間は良く見かけるけど、
売り物ではなく、自生するウラシマソウは初めて見た。

170512a4.jpg
離れているとやまとんがやって来る。

170512a5.jpg
そしてはなちゃんにはやっぱり猛烈にクンクン。

170512b1.jpg
やり過ぎると叱られます。ww

170512b2.jpg
でも3頭はすげー仲よく遊びます。

170512b3.jpg

170512b4.jpg

で、しつこいパンチにウンザリしたはなちゃんは
        セーフティーゾーンへエスケイプしたりします。
170512b5.jpg

170512c1.jpg
パンチ、そこは進入禁止エリアだ。  行ってはいけない。

そんなこんなで楽しい時間は一気に過ぎてしまって、
170512c2.jpg
そろそろお別れの時間です。  時刻は既に3時半。

170512c3.jpg
まだまだ名残惜しいなー・・・

170512c4.jpg
最後にサイトの全景イメージです。

そして帰りの車中のパンチです。
170512c5.jpg
そんなに疲れてはいないのですが、まだ興奮状態です。

そしてその後…
170512d1.jpg
ちょっと寂しそうに手の平ナメナメしています。

そしてまだ夕方と言うには少々早い時間ですけど、
170512d2.jpg
なんと能登島出口に向かって既に渋滞が始まっていました。

170512d3.jpg
能登島大橋がこんなに混んでるを初めて見た。

以前釣りしに来てた頃は、日中に数台しかすれ違わなかったのにな~…

でもこんな時の渋滞は嫌いじゃないよ。
170512d4.jpg
パンチ君も外の景色を楽しんでいるし
170512d5.jpg
僕もゆっくりカメラを外に向けられる。
対岸の和倉温泉が見えました。

170512e1.jpg(←クリックで大)
太陽が雲に隠れて幻想的な景色になりました。

170512e2.jpg
朝止まった反対側のPエリア。  富山県と石川県の配置が逆。

そしてここから新湊大橋が以外と近くに見えました。
170512e3.jpg
画像中央の新湊大橋と、右麓に旧漁港の漁連タンクまで見えた。
直線距離では意外と近いんだね。

最後に…

170512e4.jpg(←クリックで大)
佇む… (有閑マダム的な…)

170512e5.jpg(←クリックで大)
そして、やっぱり常に比べあう男たち。  負けられない!譲れない!

はなパパさん、はな母さん、楽しいひと時をどうもありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう。  
近県でしたらスケジュール調整して参上いたします。


欧式カイロプラクティックの老舗    毎日更新中!日刊 himedakaコチラもどうぞ
  カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2017/05/12 Fri. 21:02 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 5月1日の出来事  |  はなちゃんとやまとん・お散歩編 »

コメント

パンチ君たらっ!
乙女の香りを嗅ぎ過ぎよ(笑)
はなちゃんも、足ちょい上げサービスしてるし(/ω\)

天気も良く、ブヒ達も仲良く、楽しかったようで良かったですねー(^◇^)
パンチ君は割とマイペースなのかな?

あっ!帰りも石川県側でチッコ引っかけてきた?( ̄ー ̄)ニヤリ


はづきママ #- | URL | 2017/05/14 22:49 * edit *

見れば見るほど、写真の違いに溜息ばかりでございます。
サイトの日向と日陰、黒と白、日向の緑と日陰の緑。
これは絶対にレンズの違いだ!と自分に言い聞かせてますよ。涙
あの風景を肉眼で見ていたのに、それ以上に鮮明に見える!
パソコンやスマホの液晶を通してなのに… すごいっす。

何の心配もなく遊ばせられる友達は貴重ですよね。
我が家の場合は、パンチだけかも。
また、何処かで遊んで下さいませ!

はなパパ #- | URL | 2017/05/15 22:43 * edit *

>はづきママさん
はなちゃんは乙女なので足上げしたりしません。(^^;
これはパンチが下から持ち上げてるんです。(^^;;;

お天気最高でした。 
すっげー晴れてたのに、そんなに暑くは無かったから楽でした。

パンチは長い時間、他のワンコと一緒に居られることがあまりないので、
こう言う時は本当に喜ぶんですよね~…

Punchパパ #- | URL | 2017/05/16 12:13 * edit *

>はなパパさん
レンズの差は大きいと言うか、ほぼそれが全てですよね。v-290
XFレンズ群で3番目に重くて4番目に高額なレンズですから、
素晴らしく写ってもらわないと困ります。ww
F値が小さいと言うのは神ですね。

パンチとやまとんとはなちゃんは見てても楽しかったです。
1日一緒に居たらバトルもしなくなるでしょうね。
それにしてもあのムチムチボディと、椅子で佇むお利口さんぶりには感心しました。
パンチにはもっと落ち着きが欲しいかな~…
ぜひまた遊ばせたいですね。^^

Punchパパ #- | URL | 2017/05/16 12:23 * edit *

パンチ君パパ

はなちゃんと大和くんブログにコメントした富山県民です(^-^)
コメントよんで嬉しかったので、図々しく来ちゃいました‼
堀川本郷なので、チョッと離れてますが!
レットも海王丸パーク散歩が好きで、何回か行ってます‼
涼しくなったらパンチ君に会いたいな~‼

あやとも #- | URL | 2017/05/18 07:54 * edit *

>あやともさん
おお!御来訪感謝です。v-291v-291v-291

堀川本郷とは、富山市は富山市でも想像以上に遠かったです。w
弟が富山高専だったり、熊野川ダムへしょっちゅう通ってたりしてたもんんで、
その辺りは何度も通りましたよ。

お宅のブルちゃんはレット君?ちゃん?って名前なんですね。
ぜひパンチのお友達になって下さい。
ご連絡いただければ、富山の公園へ出向きますよ!v-290

今後ともよろしくお願いいたします。

Punchパパ #- | URL | 2017/05/18 19:54 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/803-41096d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top