FC2ブログ

Punchの甘えん坊将軍

フレブル・パンチとスローライフ

0224

テキスト系記事ですみません  

暫く間が開き、尚且つ今日は画像無しでアップです。

実は今まで使ってたPCが1週間ほど前、動かなくなりました。
たしかWindows8が出る直前だったので2012年の秋に、叩き売り状態で買ったPC。
でも構成パーツの95%以上が純国産との謳い文句に心惹かれて買ったPC.
希望価格が30万近かったのが6割引き位で買ったと思うが…

そんなPCが7年半で壊れるとか、どうにも納得がいかん!
恐らく、近年身の回りにある電気器具で一番寿命が短いのがスマホで次がPCだな…

ゲームしてて、放置してたら自然にスリープモードに入って、
     次に動かそうと思ったら目覚めないままズーッと永眠とか…

で、新しいPCはゲーミングPCなので、細かい機能が簡略化されています。

だから画像読み取りソフトをインストールしたり、
あるいはHPビルダーをインストールしたりしないと
画像処理と日刊himedakaのアップができないのです。

難しくは無いのですが、面倒臭いのです。

近況報告をしますと、パンチは変わらず元気す。
不安定な天気の中、ぶつぶつ言いながら散歩に行ってます。

それから、巷どころか世界を騒がせている新型コロナウイルス。
パンチのホームである海王丸パークには中国人観光客が多数訪れて心配だったりします。

そこへ先日、富山県内で濃厚接触者が5人確認と言うニュース。
なんでも千葉県の感染者がのんきに旅行に来てたらしい…
途中で発熱とかあったのにインフルエンザの検査だけして
陰性だったからって旅行続行とか、無神経にもほどがあるでしょう…

なんかそんなモヤモヤとPCの件で少々気分がです。
関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2020/02/24 Mon. 11:25 [edit]

CM: 1
TB: 0

« 環境が整いました。  |  雪でちょっとだけ冬っぽく… »

コメント

ゲーミングPC!!!
いいなぁ。
したら今無料配信されている
『Assassin's Creed Syndicate』ができるではありませんか!!!
えぇなぁ・・・。

色々ご心配(人''▽`)ありがとう☆なのです。
私は免疫力が結構底辺くらい低く
血管もよくぶちぶち切れ
体力もミジンコなのです。
なので普通に病院に行って
「ん???」
みたいな感じに先生がなることよくあるのです(苦笑)

mbd管理人 #- | URL | 2020/02/24 20:08 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/1051-07186c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top