Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0124

内川周辺探訪  

昨日も昼前から晴れて良い天気になった。
午前に入ってた予約のお客さんの治療を終えたあと、家の中モップ掛け。
まあ結構な量のパンチの毛が取れる訳でして…

で掃除も終わって、2時ごろから散歩に出ました。
散歩っていいね。 
ガソリン使わないし、健康に良いし、ほとんどお金もかかんないし…

で、先日あった火事の現場が思ってたところと違うらしい…
そこで散歩がてら見物しに行った。 なるほど… 6軒焼けてたわ。

そこから狭~い道を通って内川に出て、山王橋に向かった。
130124a1.jpg
内川沿いは景観の美化を進めるに当たり、橋にもテーマを持たせている。
その一環で、山王橋には手の彫刻がある。
130124a2.jpg
そして見慣れた、しかし随分綺麗になった内川沿い。
いまや完全に新湊を代表する観光エリアである。
130124a3.jpg
そして妙に漁船に興味を示すパンチ将軍。
130124a4.jpg
じ~っと見つめたり… そして念入りにスンスンしたり…
130124a5.jpg
後で気付いたが、船の縁にはホタルイカがこびり付いてカラカラになってた。
ワンコ的に、イカのいい匂いがしたに違いない。

そして奈古の浦から奈古の浦大橋を渡る。 例の万葉集の詩碑のある橋…
130124b1.jpg
底から見渡す旧漁港。 一番外(画像上側)は赤灯台
中学生の時は冬以外は毎日の様に釣りに行った場所である。
狙いはキスだったりカレイだったりタコだったり… それは季節によって移り行く…

最後に藤見橋のモニュメント。
130124b2.jpg
近くで見て、何気に立派なのに驚いた。
我が町内は旧町名を南長徳寺と言う。 
      長徳寺のちょう=蝶ではないのだろうけど…
            曳山のお飾りがこの蝶々なのであります。

実物がこれ…↓
130124b3.jpg

ん? そういえば昨年の秋の曳山祭りの事…

後日ブログに書くと言ったまま書いていなかったな~…
       それはいつかネタが切れた時にでも…(^^;;

さて、夕方まで時間が空くし、天気も良いので環水公園へ歩きに行きますかね…
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/01/24 Thu. 10:51 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 晴れ・環水公園・出会い  |  白川郷・続編 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/115-78b33103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top