fc2ブログ

Punchの甘えん坊将軍

フレブル・パンチとスローライフ

0104

やっと届いたww  


今日嬉しい事がありました。

忘れた頃に届いた郵便物なのですが…

230104a1.jpg
ほら、国際郵便です。

発送元はこちら。・・・ ↓
230104a2.jpg
アメリカ・テネシー州 チャタヌーガ。

実は昨年11月にHMH タイイングバイスを買ったのですが
   そのオプションパーツの micro jaws が欲しくて探したけど
      国内で見つからず、ネットを駆使してアメリカへ注文してた。

230104a4.jpg
それがこのパーツです。

11月16日に注文してカードで決済したら、2日後に発送しましたってメールが来た。

230104b5.jpg
商品代金 ⇒ $50
税金    ⇒ $0 
船便送料 ⇒ $17.86
合計    ⇒ $67・86
ちなみにこの日のレートで9658円でした。

そして発送と共にUSPS トラッキングって言うアメリカ政府公式郵便追跡システムが
荷物の現在の所在地を細かに連絡してくるので、それを毎日見ながら到着を楽しみにていた。

ところがまだ受け取っていないのに、12月に入って配達を完了しました!って表示された。
あわててショップに事の経緯を連絡したら「ごめんなさい、宛先が解らないと言ってショップに戻って来ました。」との事。
そこで my address!!って、改めてローマ字で住所を知らせた。
注文の段階でローマ字入力はしたのだが、勝手に漢字に変換されてたっぽい。

そしたら「OK! 再発送を頑張ります!」っへ変な返事が来たww

それから約3週間後の今日1月4日に日本郵便から届きました。  やれやれ・・・

230104a5.jpg
下のがスタンダードで上のが今回届いたマイクロジョーです。

230104b1.jpg
こんなに細長い。  これは小さめの針のタイイング用バイスジョーです。

230104b2.jpg
フライフックを挟んでみました。
なかなか良さげ・・・

230104b3.jpg
こちらは今まで使ってたダイナキング・シュープリーム・ペディスタイル。
泣く子も黙る世界最高峰最高性能バイス。 買ったのは25年ほど昔。

使い勝手はダイナキングの方が上。
ではなぜHMHバイスを買ったのか? 実は動画の撮影とかして見たいと思って…
HMHバイスの方がすっきりと綺麗に見えるのではないか?と思いました。
と言う事で、なんちゃってYouTuberになってやろうかと画策しています。

この件については後日また報告します。

そして昨年、フライフィッシング再開に合わせて腕時計を買いました。

230104b4.jpg
SEIKO diver 自動巻きの機械式腕時計です。
以前はカシオのシーパスファインダーってレアウオッチを使っていたのですが
15年ほど放置してたのでメーカーへ送ったところ、修理不能って帰って来た。
G-shockシリーズの最高峰デジタル時計のどこがどう壊れてたんだろうか?

フォト蔵 ← 写真の置き場
毎日更新中!日刊 himedakaコチラもどうぞ

欧式カイロプラクティックの老舗   
  カイロプラクター・ヒメノ
関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2023/01/04 Wed. 15:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

« バンブーロッドGET  |  謹賀新年 でも気分は喪中 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/1195-1f423684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top