fc2ブログ

Punchの甘えん坊将軍

フレブル・パンチとスローライフ

1129

車中泊した朝(6月12日)  


3月に古いハイゼットカーゴを買ってから
   初めて山奥で完全な車中泊をしました。
      結果はマットレスが超快適で爆睡でした。

231129a1.jpg
おかげですっかり寝坊して釣りの準備が終わったのがこんな時間。
   予定より1時間半ほど遅くて、直接家から来た時の方が早いじゃんw

しかし爆睡した朝なので体調はスコブル良好です。

231129a2.jpg
昨日途中で日没終了した川に再び挑むといきなり釣れました。
まぁ昨日沢山魚が居たので釣れて当たり前なのですが、やっぱり嬉しい。
そして水の透明度も申し分無し。

231129a3.jpg
水の良い川のイワナはかくも美しい。

231129a5.jpg
そしてこの辺一帯にはコケイランが多く自生している。
    とても小さな花の蘭ですが凄く可愛くて大好きです。

231129a4.jpg
好調に、殆どのめぼしいポイントに魚が居ます。
   小さな魚は写真を撮らずに釣り上がっていました。
      何せ昨日は半分ほどの所で日没終了だったので
         今日はその分を取り戻そうとペースを上げたその時…

231129b1.jpg
なんと老眼鏡の左レンズが脱落していました。
   こうなるとフライのアイにティペットが通りません。
      ついでにティペットの結び直しも出来なくなります。

はい、釣り終了… ( ノД`)シクシク… 
時間はまだ9時半前です。
何の因果か、昨日に続いて途中退場となりました。
こうなるとどんなにあがいても物理的に釣りは出来ないのですよ。

と言う事で、昨日と同じく川の途中から藪を搔き分けて崖を登って終了です。

とっとと着替えて帰路に就きました。

231129b2.jpg
帰り道、桂の清水で水を汲んで帰りました。

231129b3.jpg
ここの水は大変冷たくてとても美味しいのです。
暫くはこの水でコーヒーを淹れて楽しむことにします。

231129b4.jpg
20mほど奥に生えている古い桂の巨木です。
写真が下手で伝わり難いですが、幹の直径が2m以上はあるとい思います。

と言う事で、凄く写真が少ない結果となりましたので、フライについて少々…

231129b5.jpg
これはフライを巻く(作る)為のマテリアル(材料)です。
大抵は鳥や動物の羽根や体毛を使います。
これらはマテリアルのほんの一部ですが最高グレードで揃えると5~6万円超えるかも…
昨年夏からフライフィッシングを再開して、ザザッと格安品を揃えました。
断捨離がどうのこうの、高齢の為、釣りを止めた人が沢山放出しています。
おかげで求め易くなってて助かる反面、高齢の為ってワードにイササカ心を痛めたりもしています。

毎日更新中!日刊 himedakaコチラもどうぞ

欧式カイロプラクティックの老舗   
  カイロプラクター・ヒメノ
関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2023/11/29 Wed. 19:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 弟と初めての車中泊釣行  |  初めての車中泊 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/1213-1d412049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top