fc2ブログ

Punchの甘えん坊将軍

フレブル・パンチとスローライフ

0419

靴です。  


なかなか釣りのエンジンが掛からないけど
   絶好調お楽しみ中なのがハンターカブです。

今回もハンターカブと、それに乗る時の靴の話しです。

240419a1.jpg
これは購入後40年近く経ってるGTホーキンスのトレッキングシューズです。
   東京暮らし中は仕舞ったままだったけどパンチと散歩に行く為に再デビュー。
      そして今はハンターカブに乗る時に履く、世界一私の足に馴染んだ靴です。

240419a2.jpg
そのシューズの靴紐が傷んでいたので買い換えました。
てか、毎日履く訳では無いにせよ、軽く35年以上良く持ったものだ。

240419a3.jpg
新しい靴紐です。  先の物と比べて少し細く、少し硬いです。
購入価格は600円。  1年持てば万々歳です。

240419a4.jpg
靴自体も縫製が異常にしっかりしてて、ほつれや切れが一切無く、まだまだ履いて行けそうです。
今回はついでにラナパーを塗布してメンテナンスもしておきました。 ↑ before

240419a5.jpg
  ↑ after  色に深みと艶が蘇りました。
ネットで調べて知りましたが、紐の通し方って沢山あるんですね。
色々悩んだ挙句、一番オーソドックスな編み方に戻りました。w
シンプルが一番です。

240419b1.jpg
さて、4月13日(土)のこと。  珍しく午後から時間が空いた。
天気が良かったのちょっとハンターカブに乗る事にしました。

240419b2.jpg
と言う事で、富山市は長岡にあるこころさんへラーメン食べに行ってきました。

240419b3.png
絵に描いた様に真っ黒スープの富山ブラック。
   これが見た目に反して全く塩辛くないのです。
      ってか以前より更にマイルドになってたよー。

久し振りに行ったのに、おばちゃんが私の顔を覚えてくれてた。
「あれ~久し振りやね~。 ちょっと太ったねw」 はい、お腹と顔がww
今は昼しか営業していないのに次から次へとお客さんが来て繁盛してました。

240419b4.jpg
お店を出た後は、向かいの山が呉羽山で桜の名所なので立ち寄りました。
山頂の展望台は人で一杯。  だからそこを通り過ぎた所で大急ぎでワンショット。
進行方向は旧呉羽観光センター方向。  相変わらず下手糞な写真であるなww

240419b5.jpg
これは振り向いて展望台方向。

坂を下って左折すると峠茶屋。 旧8号線をのんびり帰ろうと思ってたが、
   長い信号待ちの間に気が変わって五福方面から松川へ向かう事にした。

240419c1.jpg
松川沿いのサクラは丁度良い感じで満開でした。
そして松川へ来たならkoffeさんで美味しいコーヒーを飲むべし!

240419c2.jpg
これまた久し振り~って挨拶して、マスターと奥様と暫し雑談w
「今日はえらく静かなバイクで来んだねw」って言われた。
   はい、フルノーマルの125ccなのでスタタタッて静かです。

1杯ずつ丁寧にドリップされたコーヒーをテイクアウトして松川沿いで頂く。
この時期お薦めはさくらブレンド。  切れ味スッキリで超美味しい。
そして500円とめちゃくちゃ良心的価格。  お時間のある方はケーキもどうぞ。

240419c3.jpg
サクラは満開なのですが、土曜日なのに人っ気が全然無くてとても静かでした。
今年は震災の影響で本気の花見は中止の方向でした。

240419c4.jpg
ご覧の通り、いつもは大渋滞するこの道路が不気味な程ガラガラです。

さて満足したのでおうちに帰りましょ!

8号線バイパスを避けて日赤病院前から草島へ行って、
   そこから旧道をのんびり走って新湊大橋経由で帰ります。

240419c5.jpg
新湊大橋の手前から少々もようして来たので海王丸パークで…
こんなに良い天気なのに気温は少々低めです。

ではまた・・・

毎日更新中!日刊 himedakaコチラもどうぞ
スポンサーサイト



Posted on 2024/04/19 Fri. 10:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 今年初めての渓流  |  今季初めて川行きましたが… »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/1225-c09036ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top