Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0310

城光寺球場  

思い立って… 随分久し振りにお墓参りに行ってきました。
私の爺さんと婆さんと親父が眠るお墓なので、
    良いか悪いか解んなかったけど自己判断の上、
        パンチも同行でお線香とロウソク買って行きました。

生前私の親父は「困った事があったら墓へ行け。 結構願いは効いてくれるもんだぞ」
って良く言ってた。 そんな親父が入ってるお墓だから…
まさか聞いてくれないなんて事は無いよな~…
ま、もっと仕事が忙しくなりますようにってお参り?お願い?してきた次第。

で、その帰り道… 1本違う道を通って城光寺運動公園へ寄ってみた。
ここには城光寺球場があって、高校野球の地方予選に使われる。
130310a1.jpg
私も高校生時代、ブラスバンド部だったのでクッソ暑い真夏に
母校の野球部の応援にここによく来たものだよ… 
そして社会人になってからは“肝試し”に来たもんだよ…

その隣には陸上競技場があって… 
完成当時、式典の杮落としパレードも我ブラスバンド部がやったな~…
当時私はドラムメジャーだったよ…(先頭を指揮杖持って歩く人)

そんな思いで深い城光寺球場ですが、散歩のエリアとしては全然つまらん…orz
道路しかないのです。
130310a2.jpg
道路わきの茂み?でちょっとクンクン… そしてマーキング(大)。
とりあえず陸上競技場外周道路を1周… 違う所へも行って見たが…
130310a3.jpg
広い駐車場があるだけ… パンチは全然ツマンなそう…
遊歩道とか芝生とか、少し期待してたのに…

130310a4.jpg
で、見渡すと… 駐車場の端っこに階段を発見。 上に道があるんじゃないか?
130310a5.jpg
パンチ君… ここでもそこですか… ちゃんと階段登ろうよ、結構急こう配だけどね…
130310a6.jpg
パンチは苦も無くドンドン上ったよ。 で、登ってみたら結構高い…

そしてそこには…130310a7.jpg
期待通りの道があったが… 全く手入れされておらず先へ進めない…
130310a8.jpg
反対方向もこう… 倒木が道を塞いでそれを蔦類が覆っている。

で、結局また階段を下って帰ってきた。 
パンチは下りも平気そうだったけど、ハーネスを引き上げつつ負担を軽減してあげた。

なんか今一つパッとしない、不満の残る散歩でした。



欧式カイロプラクティックの老舗
  カイロプラクター・ヒメノ
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/03/10 Sun. 19:08 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 久し振りに環水公園行きました。  |  グッと上がって22℃! »

コメント

城光寺にお墓が あるんですか
見晴らしの良い 素晴しいところ ですよね
夏 高校野球予選を観に 毎年 お邪魔しています
駐車位置は 決まって あの坂道で かつ 下り側
今年も 首からタオルを掛け 行くことになるでしょう

    ドラムメジャー・・・・・・カッコいい!!
容姿端麗・成績優秀・・・・でないと なかなかですよ
当時は?? 女学生の憧れの的 だったんでしょう
       うらやましい 限り です
・・・・・小生 男子高校だったので なおさら・・・・

咬み付き隊長「福助」 #- | URL | 2013/03/11 16:36 * edit *

パンチ君は階段より斜面が好きみたいですね~。
あの階段を平気で下りちゃうんだ。すげ~。

先月だったか、私の親父の墓参りに行ったら、
墓地近くから、ワンコは立ち入り禁止の看板がありましてワンコは断念でした。
あの石原の裕ちゃんのお墓と同じ場所なんです、だからかなぁ?

はなパパ #z1uogJ6Q | URL | 2013/03/11 16:42 * edit *

>咬み付き隊長さん
お墓自体は守山と言う所にあるんです。
城光寺より南西の隣エリアです。

もてたかどうか、当時の僕は知りませんでしたけど…
メジャーは実際下級生から人気でした。
僕の記憶の中で一番輝いてた時期です。
男子校って硬派だったんですね。
O工業高校とか??(^^

Punchパパ #- | URL | 2013/03/11 20:24 * edit *

>はなパパさん
なんかやんちゃな子ですよ…ww
階段とかは平気ですね、登りも下りも…
ガンガン行き過ぎて僕の方が心配になります。

うちは地方なのでお寺も大きくてお墓も一杯あって、
でも今はオフシーズンだから人も居ないので勝手に連れていった感じです。
厳密に言うとお墓参りに犬同伴って障りは無いと思うのですが、状況判断は必要でしょうね。
裕ちゃんと同じお寺って何かいいですね。

Punchパパ #- | URL | 2013/03/11 20:28 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/157-92d1b72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top