Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1001

PANYAパン屋  

ず~っと前から気になってたパン屋があってさ…
   それは毎朝息子を送る学校へのルートにあって…
      その気になればいつでも買に入れると思ってて…
         でもそう言う場合はたいていはなかなか入らず…
            でも今日から10月で衣替えだったりするしで…

思い切って立ち寄ってみましたよ。
121001a.jpg

はい、タイトル通りで店名は“PANYA PANYA”。
読み方は“ぱんやぱんや”でパニャパニャではないと思う。

実は大沢野に“パンダパンダ”と言う超有名店があって…
   そこは何度も行って大好きで大ファンでもあったわけだが…
      どっか高岡周辺に支店出さないかね?って話しをしてたら、
         学校行く途中にぱんだぱんだあるよとか言われた訳だが、
            よく見たらぱんやぱんやだったって言う微妙に惜しい話し。

で、そのパン、つまりパンヤパンヤはどうだったかと言うと…
察するに、パン生地そのもので勝負したいお店なんじゃないかと…
画像には写って無いけどトーストも買いました。

焼き部分(ミミ)はしっかりしてて、
     でも中の白い部分は相当な弾力で
          かつ、フワッとシットリとしてた。
               焼き過ぎない方がおいしいと思う。

ちなみにそのトーストは1本1000円。 
ポップには1/3=1斤で330円なのでスーパー等のパンと値段が同じです。
と書いてあったが、いやいやいや…
昨今のヤマザキやパスコ等は160円前後であって、330円だと2倍でっせと思った。

25mm厚×5枚=1斤=330円と言う計算。
     でもパンヤパンヤのパンは美味しいと思います。 
          相当気合の入った本物のパンで、僕は好みです。
               でもさすがに毎日はちょっと無理かな~… 

ちなみに画像のパンはクリームパン152円エクレア158円カレーパン152円(税別)

試食会のわき役だったパンチ君… 君も家族なのでほんの一欠けだけどどうぞ、って
そこまで食い付かんでもエエヤン、顔がマジ過ぎて怖いです。
121001b.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/01 Mon. 21:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 回転モップ買いました。  |  今日で生後6ヶ月になりました。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/16-a17e1e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top