Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1003

新湊 川の駅を知ってるかい?  

と、生意気なタイトルですが、
     8年間東京の住人だった私も、
          実はこの前初めて行きました。

10月1日は新湊の曳山祭り。 祭りについては後日詳しく…
今日は巨大画像1枚だけ張っておきます。
121004a.jpg
ま、こんなのが13台あって、旧市街地を練り歩くわけですが…

数年振りに旧市役所前で全部の山車を見た後、
     きょんさんと内川沿いを歩くことにしました。
内川沿いは旧新湊市が観光に力を入れている拠点エリアです。
僕が子供の頃の内川のイメージとはほど遠く、今は綺麗に整備されています。

そこに“川の駅”なる施設があるのですが…
121004b.jpg
http://www.mizubenomachi.jp/kawanoeki/index.html ←川の駅
http://www.imizu-kanko.jp/www/index.jsp ←射水市観光サイト

2階のテラス席で「犬同伴でも大丈夫でしょうか?」と訊いたら
「あ、どうぞ。 大丈夫ですよ。」って返事でしたので休むことにしました。
ちなみに裏側(川側)から外階段があってそこから直接テラスへ行けます。

こう言う所でのパンチ君はとっても大人しく、ポイントが高いので助かります。
この日も特に声も出さず、騒がず、立ったり座ったりする程度でした。
可愛いお姉さん(従業員さん)にじ~っとガン見されて「可愛い~~」って…

そしてメニューが来て、それ見てめっちゃ驚いた。↓↓↓
121004c1.jpg
若干、食べ物の品数は少ないのは勘弁するとして、
121004c2.jpg
いまどきコーヒー1杯250円ってどう?(^^;;
ジュース系が200円…

右下のアイスクリームの拡大画像
121004c3.jpg
150円って、コンビニでカップアイス買うような値段じゃん。
お子様に一人1個ずつ、もしくは2~3個イイよって言える値段です。

僕は最高級メニューの白エビかき揚げ丼を注文しました。
121004d.jpg
はい、すり身入り味噌汁付きです。 注文して少々待たされます。
それは注文受けてから、1から作り始めるからだそうです。
拡大画像↓
121004d1.jpg
オーガニック素材とのことだし 
     カラッとサクサクに上がってて
          しかも白エビの風味が濃厚で…
               しかもたったの500円ってさ…

こりゃこのブログ見た皆さんは行くっきゃないでしょ?ってか行って下さい。

と言う事で“新湊・川の駅”、超お勧めです。 ぜひ!
(平日は暇ですよ~)(駐車場がありますから車でOKですよ~)
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/03 Wed. 10:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

« お気に入りの喫茶店 koffe  |  回転モップ買いました。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/18-a5b848d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top