Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0421

ちょっとビックリ!  

一昨日、用事の帰りに“古洞ダム”へ寄り道したんです。
本の軽~い気持ちでね…
だからG パンGジャンにナイキのエアって軽装でさ…

ま、期せずして本気歩きになってしまったのですが、その事は後日また。

歩いた道が本当に未舗装の山の中の道だったので、ある心配をしていました。

それはダニ。 ダニ居たらどうしようと… はたして着くのか?と…

で、さっき… つまり2Days Later・・・
いつも通りパンチを抱っこして、無意識に頭ナデナデしてたら
何かが指先にポツッと触った。
小さいカサブタの様な何か… ファミネーターで梳いてみたが取れないし…

嫌な予感がしたので老眼鏡(+3.0)を装着して毛抜き使って取ってやった。
そしたらやはり…
130421a1.jpg
ダニだった。

それが右のやつ。 デカそうだけどゴマ粒より少し小さい。
ちなみに下の紙はティッシュペーパーです。 相当拡大しました。

1匹だけって事は無いだろうと思い、隅々を調べたら…
前足に左のやつが、おチンチンに上のやつが、それぞれ…

腹立たしい事に左のやつは元気が良かった。 潰したらプチ!って音がした。

う~む… 山歩きはこの先楽しみな季節なのに、何か心配だな~…

ところで俺、2晩ダニ着いたままのパンチと一緒の布団で寝たのだが
大丈夫だろうか…
ま~、なるようになるか… 考えてみたって仕方ないもんな~…




欧式カイロプラクティックの老舗
  カイロプラクター・ヒメノ
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/04/21 Sun. 22:39 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 古洞の森・前編  |  久し振りに太閤山ランド »

コメント

山歩きのリスクですよね。
ボブも昨年耳にマダニがついて、イボができたと思った無知な私は
獣医さんに『山へ行きましたか』と訊かれてびっくり。
それ以来、錠剤とフロントラインスプレーの2重防備です。
今年は虫よけスプレーってダニにも効果あるのかな?と考え中。
山歩きは止めたくないし、あとは水洗いとブラッシングですかね。

BOBの相棒 #- | URL | 2013/04/22 05:55 * edit *

>BoBの相棒さん
たぶん、多分ですけど、予防薬は無いと思います。
虫よけも効かないのではないでしょうか…

帰った後に徹底的に検査して、着いてたら先の利く毛抜きで取るしか方法は無いかと思います。

なかなか厄介な連中ですね。
ま、ダニに限っては血を吸うとデッカクなるので見つかりますけどね…(^^;;

Punchパパ #- | URL | 2013/04/22 13:11 * edit *

ちゃおも山を歩くと顔にダニくっつけて歩いてますよ(^^;
コンフォティス飲ませているので犬は心配ないですが、
家に持ち込まれると人間が・・・ねぇ。。。
フロントラインスプレーはダニ避け効果あるのでしょうか?

とんび #- | URL | 2013/04/24 00:25 * edit *

>とんびさん
やっぱダニって簡単に着きますかね…(^^;;
ノミの様にどんどん増えるわけではないので、血を吸って大きくなると露骨に発見できるので深く考えないことにしました。
感染症はちょっと怖いですね。

Punchパパ #- | URL | 2013/04/24 10:06 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/185-1eadb2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top