Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0425

古洞の森・後編  

さて、どんぐり橋。
130424a1.jpg
かなりしっかりした造りで、思ったほど、ってか吊り橋としてはほとんど揺れません。
それが良いのか、ツマランのかはさておき、パンチも平気で歩きます。
130424a2.jpg130424a3.jpg
そしてワイヤーを連結しているバックルに釣り糸が… その先にはワーム。
こんな所でもバサーが自然を害している。 なんか残念ですよ…

橋を渡った先はこんな感じ。
130424a4.jpg
なんとも良さ気な林道が続いている。 こんな所が大好きな僕。
130424a5.jpg
程良く苔むした階段とか…
130424b2.jpg
落ち葉の絨毯をサクサク音を立てたり…

130424b1.jpg
基本的にはお座敷犬のはずのパンチも、自然散策に余念がありません。

130424b3.jpg
草食系男子。 ゼンマイを生で行きますか? 美味しくないでしょうに…

130424b4.jpg
大分歩いた。 そもそも… こんなに歩くつもりではなかったのに…

マップによると、車を止めたのが①と②の間くらい。
そこから天文台まで800m。 その先がどんぐり橋。
その辺で帰るつもりだったのに…

なんだかこの景色と道のせいで楽しい気持ちになって
        もうちょっと、もうちょっと、で、結構深みにはまった。

そして最初にあった案内板がこれ。 現在位置ってちょうど真ん中ジャン…orz

戻るのもなんなので、先へ進んだよ…

130424b5.jpg
パンチは全然へばる事も無くトットコトットコ先を進みます。
実は水辺の周遊コースを一回りしてして仕舞ったんです。(迷ったのね…僕が…)

この後、突然後方からドカドカ!って足音がしてビビった。

ランナーが通り過ぎて行ったのですが、
     パンチがこの人を追って急にダッシュ!
          走る走る… 後半に来て何だ?この元気さは…

分岐点とかあっても小走りのパンチは迷う事無く、正規ルートを進んで行く。
   曲りなりにもやっぱり犬だから、ランナーの臭いを追っているのでしょうか?
      僕はパンチに付き合って走ったもんだから、すっかり汗をかいてしまった。

先にも書いた通り、軽い気持ちだったので、全くの普段着。
しかも寒いのが嫌でヒートテックの上下まで装備。 汗かいて当たり前か…

そして更に進んで次のマップ。
130424c1.jpg
何気に見難い… アバウトだし、なぜか他のと上下が逆だし…

この後カップルのハイカーを追い越してさらに進むと
130424c2.jpg
デカイ樹が倒れていた。

130424c3.jpg
そして最後に見たマップ。 ようやく2/3来た。

130424c4.jpg
この辺から上り下りが沢山出てきて、疲れが出た足がキツクなってきた。
でもパンチは「早く来い…」と言わんばかりのこの表情… 余裕だな~…
俺はきっと後日、大臀筋辺りが筋肉痛かな~とか…

そうこうしているとついに舗装道路へ出た。 
     一旦天文台まで戻ってパンチに水を飲ませた。 

僕の一番のお土産はコレ。
130424c5.jpg
この卵鞘の画像でカマキリの種類まで解る人は少々マニアです。
僕の家の周辺でこいつはレアなんです。 庭に放虫してやろうかとね…

すっかりと2時間近く歩いた代償が先日記したダニでした。

帰りの車の中のパンチはこう…↓
130424c6.jpg
裏返って、爆睡ですわ…(^^




欧式カイロプラクティックの老舗
  カイロプラクター・ヒメノ
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/04/25 Thu. 23:28 [edit]

CM: 2
TB: 0

« ある日のパンチ…  |  古洞の森・前編 »

コメント

いやぁ、いいコースですね。まさしく私好み♪
パンチも楽しんでいたようですね。
そしてこういう場所にある絵地図風の案内図、よくわからないことが多いです。
せめて方位と距離を入れてほしいといつも思います。

カマキリの卵、子供のころに家の中をカマキリの赤ちゃんだらけにして
母に絶叫されたことがあります…。

BOBの相棒 #- | URL | 2013/04/26 08:09 * edit *

>BoBの相棒さん
僕もここ歩いてて、BoBもいつもこんな所歩いてるな~って考えてました。
ヤフーマップとかグーグルマップのコピーを使ってほしい。(^^

カマキリの卵は僕も何度も何度もやりました。
家でも学校でも… 周りがパニックです。

Punchパパ #- | URL | 2013/04/26 23:02 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/187-63f3ca8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top