Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0719

安曇野~白馬、後編  

最近の観光地はどこも“ご当地コロッケ”がブームのようです。
日本人には馴染深く、大きさも手ごろで食べ歩くには持って来いの食べ物です。
ここ大王わさび農場で、個人的に一番のお勧めはわさびメンチカツ。
次にわさびコロッケ、わさびソフト、そして串カツと…
130717c1.jpg
画像は串カツ2本にわさびマヨネーズとわさびソースをかけてみた。
分かり難いけど、マヨネーズの奥に下しわさびが置いてあります。
これがティースプーン山盛り1杯分くらいある。
爽やかですが、辛くない(ツーンが極端に少ない)ので激ウマです。

横の袋はわさびコロッケ。 
わさびの茎と葉っぱの漬物が刻んだ状態で入っています。
130717c2.jpg
こんな可愛い顔でおねだりしても今回もパンチ君は食べられません。
130717c3.jpg
水辺ですねるパンチ君の後姿に哀愁…
そして次にわさびソフト。 これまた美味!
130717c4.jpg
パンチの顔が相当ヤバイ事になっている! 
既にヨダレとは違う何かが出ているんですけど…(^^;;

コレもあまり食べさせられないんだよね~…
ちょっとだけ指に着けて舐めさせただけ。
130717c5.jpg
横の氷を舐めて紛らわすパンチの姿が観光客に何気にウケていました。

その後向かったのは白馬村。 
村の名前は“はくばむら”だが、仰ぎ見る白馬岳は“しろうまだけ”と読む。

この白馬駅の正面道路をまっすぐ八方尾根スキー場へ向かった突き当りに
“しろうま荘”と言う旅館がある。

ここの跡取り息子は僕が東京に居た頃、六本木ヒルズ43FにあるSG社内で一緒に働いていた。
電話してみたら白馬に在宅だったので1年振りに顔を見に寄ってきました。

募る話をし、コーヒーを御馳走になり、パンチも炸裂!
130717d1.jpg
女性スタッフに弄ばれて羽目外し放題のこの顔…
130717d2.jpg
ず~っと裏返ったままでガフガフ言ってました。

この日は平湯温泉から気温が25℃以下に下がり、
安房周辺では21℃。 松本の手前で24℃。 安曇野でも26℃。
白馬村でも23℃と、富山より10℃も低い別世界でした。

富山も比較的過ごし易い日ではあったようですが、それでもここまで低くはなかったでしょう。

すっかり長居をして16時、しろうま荘を後にして糸魚川を目指し、
そこから北陸自動車道で小杉ICまで一気に帰りました。
130717d3.jpg
帰りの車内のパンチはいつも通り爆睡。
でも口の周りはビッチョビチョではない。

述べ走行距離398Km。 平均燃費13.8km/L。
満タンスタートで半分まで針が下がらなかったのには少々ビックリ。

なんと息子と2人で3000円も使わなかったよ…(^^;;;
130717d4.jpg(←クリックで大)



欧式カイロプラクティックの老舗
  カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2013/07/19 Fri. 11:18 [edit]

CM: 6
TB: 0

« オジギソウ  |  安房~安曇野~白馬 »

コメント

パンチのわさびソフト食後リアクション、かわいい(笑)。ツンときたのでしょうか?

いやぁ、涼しそうで良いですね。25℃を下回ってくれるとかなり快適かと思われます。夏休みの間に信州目指してみようかな・・・。

BOBの相棒 #- | URL | 2013/07/20 07:08 * edit *

>BoBの相棒さん
わさびソフトもわさびの風味はしますが、ツ~ンは無いです。
パンチは少ししかもらえなかったので氷を舐めて涼んでおりました。

最近は富山も驚くほど涼しくて助かっております。
信州安曇野周辺遠征の際はお知らせください。
都合が合えばどこかでボブ君とガウガウもよろしいかと…(^^

Punchパパ #- | URL | 2013/07/20 14:21 * edit *

(@_@;)なんだっなんだぁ~~Punchくんのあのよだれ??
いやいやっ何か別物の白い泡??
可愛いぃねっ・・・
暑いからPunchくんも食べたいねぇ~~
頭良いわ~~氷で涼むとは・・・素晴らしい~~

とらちゃんまま #- | URL | 2013/07/20 14:43 * edit *

>とらちゃんママさん
何か変なモノです、白いのね…v-425

氷は結構長い間ペロペロやってて、けっこうな人に人気でした。
写真も撮られてたね…(^^;

Punchパパ #- | URL | 2013/07/21 20:17 * edit *

結構走りましね。
わさびソフトを食べてみたいなぁ~。Punchも食べたかったんだろうなぁ。

この気温だと、真夏でも遊べそうですね。

はなパパ #z1uogJ6Q | URL | 2013/07/23 22:16 * edit *

>はなパパさん
意外と距離がありました。
わさびソフトは美味しいですよ。

真夏もこの気温だと別世界でしょうね~…

Punchパパ #- | URL | 2013/07/23 23:15 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/217-825f14b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top