Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1010

太閤山ランド、初見参(その2)  

さて、ランチからの続き…
食事中も目の前をトレーンが排気ガスを吐きながら登って行った。
臭いし、うるさいし、煙いし、早急に対策してくれないかな~?

食後、目の前に見える芝の斜面を登っていくと
       森の小道とせせらぎを模した庭園の中を通る。
121010.jpg

そしてそこを抜けると展望塔のふもとに到着。
さすがに高いですな…
121010a.jpg
「せっかくだから登ってきたら?」って言われたけど…
みんな置いて一人で行くってのも味気無いじゃん… だから、や~~めた。

そこから峠のオアシスって所を目指したが、明確にココが!って特定に至らず…

そのまま道沿いを進み富山県こどもみらい館に到着。
我々は中には入らず、館前の芝生の急斜面を下って広場に出た。

向かい側がバーベキューコーナーになってて人で賑わっている。
       食べ物に群がっている人と言うのは動きに活気がありますね…
121010b.jpg
お弁当を食べた後で全然お腹は空いていないのだけど
どうにもこのタンパク質の焦げる匂いと言うのはヤバいね…
人間でさえヤバイのに、その何千倍も鼻が良いワンコにはどうなの?

ちょっと休憩の後、プール沿いに右へ進むと中央広場にでた。
象徴的なモニュメントからミストが出てた。
121010g.jpg
大泣きしている子供がいて、その鳴き声にパンチが反応して
        心配そうトコトコとゆっくり近づいていくが印象的でした。

この辺からパンチ君がストライキ… 歩くの嫌だっぽい…
マジで動かなくなったので抱っこして歩く。 重いんですけど… 

そして鯉と白鳥が居る桟橋を渡っていくと正面ゲートへ到着。
       とりあえずソフトクリームが美味しそうだったので休憩する。
121010c.jpg
当然激しく反応したピースとパンチ。
       冗談でクリームを鼻先へ塗ってやる…
              すると激しく頭を傾げながらペロペロ。 

君たちはイチイチプリチーじゃの~~
       そしてここでもピースとパンチはお利口さん。
              暴れず騒がず、我々の横でじっとしているの…

その後、車にお弁当バスケットを置いたのち、
           西エリアにあるさくら通りを歩いていった。

そしたら… 突然ここでネコと出会った。
121010d.jpg
実はパンチ君はネコを見るのが初めてです。
柵越しにガン見。 ネコは“ウ~~~~~”って唸ってた。

で、その先はわんぱく広場ってところ。
アスレチックやターザンロープなどがある。
で、横の斜面下るとバーベキューコーナーの奥の方へ戻ってきた。

せっかくなのでさっきはスルーした、奥の石造エリアへ行ってみた。
121010e.jpg
像やキリンやライオンが居る。 とりあえず1枚…

そして牛君
121010f.jpg
パンチ、模様が同じっぽい…
実は子供の頃… こう言う物があまり好きじゃなかった。
綺麗なら良いのだけど、この牛の顔の様に、剥がれていると怖いじゃん…

その奥は恐竜エリア。 造形的に不格好な恐竜たち… 近づくのはNGだな…
121010h.jpg
そしてさっきと同じルートで再び正面ゲートへ戻った。
画像は鯉の居る池の桟橋から南方向。 何気に綺麗です。

車まであと100mほどのところで再びパンチがストライキ…
121010i.jpg
こういう顔の時は、とにかく動かないのです。
         なので再び抱っこして僕が歩く羽目になる。

今日はおおむね園内をフルに1周回った感じで、
休憩も入れての滞在時間は約4時間ほどでした。
めっちゃ歩いた様な気がするが実質は2時間強ってところか…

帰り道にプチッと秋の風景
121010j.jpg
日向にはコスモスが風に揺れ

121010k.jpg
日陰の草むらには彼岸花が赤く燃える

そして炎は闇を照らし、
121010l.jpg
そのあとは肉を焦がすのであった。 ワンコ達、お疲れ~ また歩こうね。
           
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/10 Wed. 17:10 [edit]

CM: 2
TB: 0

« なんとパンチはLのだ。  |  太閤山ランド、初見参!!(私もね~~) »

コメント

パンチ、ストライキですか(笑)。”疲れた…”ってアピール顔がかわいいv-238
ぞうさんに散歩されてる2匹も素敵だけど、ピースがウシに戦いを挑んでるところがとってもナイスです。疲れて帰ったところで、笑わせてもらってありがとう。

BOBの相棒 #- | URL | 2012/10/10 18:15 * edit *

BoBの相棒さん、こんにちは。
なんかフレブルって急に止まりませんか?
散歩の途中とかでも突然歩くのをやめてしまいます。
牛はちょっと嫌だったみたいです。(^^;;
夜はホルモンとかセセリとか…v-407

Punchパパ #- | URL | 2012/10/11 00:14 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/25-4f532175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top