Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1006

夕焼けと白黒  

昨日の夕方、時間が空いたので夕焼けでもと撮ろうと思って海王丸パークへ行った。
太陽と言う奴は意外と足が速く、山に架かるとみるみる沈んでゆく。

車を止めて大急ぎで撮影ポイントへ向かうが、パンチもクンクンしたいし…
着いた時には既に日は沈んで空が真っ赤に燃えていた。
131006a1.jpg
オートでお任せで数枚撮った内の一枚。

次に夕日が綺麗に見えるモード
131006a2.jpg
赤が色濃くやや派手目… でも実は上よりこっちの方が実際の風景に近い。

赤い夕焼け部分にアップで寄ってみたら
131006a3.jpg
ヤバイ、空赤過ぎ… でも赤い日は本当に赤いのです。

こう言う撮影をする時はリードを足で踏んで動きたがるパンチと戦いながら撮る。
下が土とか芝生とかだとリードを踏んでも抑制できないので左手でリードを持つ。
当然動き回るパンチを腕力のみで抑えて両足で弁慶の様に踏ん張っての撮影となる。

この時は一段と大暴れ。 その理由が暫くしてから判った。
131006a4.jpg
あっちの方からイタグレダルメシアンが歩いてきてた。 
パンチはコレを見て興奮してたんだね…

131006a5.jpg
高速で尻尾を振り回すダルメシアンのアンズ?アンジェ?アンジュ?ちゃん…(^^;;;
名前からして女の子なのかな? イタグレはキナコちゃん。 
ハイテンション過ぎてで動きが早くて写らないな~…

131006b1.jpg
始めましてのダルメシアンちゃんと大急ぎで挨拶。
まだ生後4ヶ月なのに既にパンチより一回り以上大きい。

飼い主さん達はリードを放してて、好きに走り回るワンコズ。
パンチの7mリードが互いに巻き付いて危険だったので紐リードに替えて放してやった。
131006b2.jpg

するとすぐに始まりますわな~、レスリングが… 
131006b3.jpg
ダルメシアンはなかなかヤンチャで果敢にパンチに挑みかかってきます。 が・・・

少し大きいとは言ってもまだ4ヶ月のパピー。 体力とパワーの塊、フレブルに敵う訳もなく…
131006b4.jpg
キナコちゃんの応援も届かず、パンチ秒殺で圧勝

抑え込んだ瞬間に攻撃を止めるお利口さん達。
何度挑みかかられても、
131006b5.jpg
やっぱりパンチ圧勝。 何度これを繰り返してただろう。

パンチは兄貴風吹かせてて自分から手を出さず、
     挑まれたら瞬時に器用に相手をひっくり返して
          速攻でマウントポジションを取って試合終了。

30分以上こんなことして本気遊びで顔が満足そうでした。

気付いたらすっかり真っ暗になってた。
131006c1.jpg
お約束の画像もキチンと抑えて置いてウンチエリアへ向かった。

パンチは海王丸パーク内で、だいたいウンチの場所を決めているっぽい。
だって毎回同じ所でウンチするもん…

そして今日の日中のパンチ。
131006c2.jpg
この顔は何かを期待している、って言うかオネダリしたい時の顔である。

わかったよ、夕方涼しくなるまで待っててくれたまえ。


欧式カイロプラクティックの老舗
  カイロプラクター・ヒメノ
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/10/06 Sun. 19:15 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 速報!  |  夜景のアレコレ »

コメント

日没撮影、難しいですね。母のフィルターコレクションからどれかを持って行けば良いのは判っているのですが面倒で…。
カメラの構造シリーズ、勉強させていただいています。へぇえ~そうだったのか!みたいなことばっかりで(汗)。もっとキレイな写真が撮りたいです。

しかしパンチ君、さすがの抑え込み!かっこいいね♪なんだかますます精悍な顔つきになってかっこいいオトナになってきましたね。

BOBの相棒 #- | URL | 2013/10/06 21:11 * edit *

>BoBの相棒さん
考え出すとキリがないのでお任せでOK?(^^;;
最近のカメラは良く出来ます。

僕の場合綺麗な写真は、下手な鉄砲を数撃った中から選びます。

パンチは少~~し落ち着いて大人になったぽいです。
抑え込みは上手いですね~…
顔つきに深みがでてきました。

そういえば、今週チャオ君とご対面ですね!
その翌日はパンチとご対面です。

Punchパパ #- | URL | 2013/10/06 22:05 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/256-382dd2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top