Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1012

とんびとおはぎとちゃおの秋  

ブログ友達のフレブルのちゃお君がやって来た。
ご実家の大阪から白川郷~高山ワンワンパラダイスへ向かう際、
海王丸パークまでパンチに会いに来ると言っていただいたのですが、
わざわざ足を延ばして頂くにはいささか遠く、かつ少々ショボイかもと思い、
こちらから白川郷へ会いに出向きますとお伝えして、10月9日(水)を臨時休業とした。

スケジュールは流動的なので「メールで連絡取りながらにしましょう」って事になってたが、
なんと朝7時35分にメールが届き、「既にひるがの高原に来ています」との事。 早!!
しかも現地は台風24号の影響で既に大雨。
「白川郷も大雨っぽいので中止の方が良いかも」と…

でもせっかくなのにとりあえず会いにだけは行こうと思って色々と思案してたら
学校出発の8時10分を大きく過ぎて8時25分んになってた。(大汗!!

ま、この辺のドタバタは後日またの機会にお伝えするとして…

この時点で白川郷は諦めてて、逆に回復傾向にあった五箇山の菅沼合掌集落まで
足を延ばして下さいとお願いして、そちらに向かうべく息子を降ろしてから出発した。
131012a1.jpg
ひるがのが大雨って信じられないほど高岡~砺波はビックリするほど晴天。
でも風はかなかな強く、雲の流れがかなり早い。

進行方向右奥の山の上が黒っぽい雲に覆われているが、向かう先は正にそっち方向…

131012a2.jpg
急いではたものの途中小さなパーキングエリアで1回だけパンチのオシッコ&給水休憩。
131012a3.jpg
ちょっと歩いてクンクンさせてたら夏の名残りの骸が落ちてた。

ちょうどそこへ「五箇山生活館の前におります」ってメールが来た。
僕はそれが菅沼集落の入り口にある建物と勝手に思って「もうすぐです」と返信。

15~6分後、五箇山世界遺産菅沼合掌集落の駐車場に到着。
131012a5.jpg

駐車場入り口で500円を払って車を入れたがそれっぽい車が来ていない…
で、電話したら、五箇山生活館はちょっと違う所でした、ごめんなさい。
131012a4.jpg
改めて場所をお伝えして10分少々待つ。 その間、駐車場横の芝生をお散歩。

そしていよいよご到着。 駐車場内から会釈されてとんびさんだと判った。
一旦車の後ろでちゃお君とご対面はしたけど、落ち着いてもらうため芝生まで移動。

そして改めましてこんにちは。
131012b1.jpg
とっても元気なちゃお君の御挨拶を受けるパンチ。
131012b2.jpg
警戒ワンワンに構わず、いつも通りグイグイ僕引っ張ってワニ歩きで近付くパンチ。

しばらくの間、ワンコも人もコンタクトを楽しんだあと、集落内へ移動です。
131012b3.jpg
この日の五箇山はなんと気温28℃と激暑
アウトドア装備でバッチリのとんびさんとおはぎ奥様ですが、
僕は半袖Tシャツに穴開きジーンスとスニーカーと、だらしないオヤジでした。
131012b4.jpg
歩いている時はとても大人しいちゃお君ですが、パンチが近づくと警戒発動。

131012b5.jpg
程々の距離感が必要のようです。 ちょっとフルコンタクトは無理かな・・・?
131012c1.jpg
一家でお土産屋さん探訪中… ほのぼのとした画です。
131012c2.jpg
ちゃお君が先に飽きたもよう… だってね~、
131012c4.jpg
ここに並んでるお花も野菜もぜ~んぶ作り物で食べられないんだもんね。
131012c3.jpg
こっちに気付いて駆け寄って来た。
131012c5.jpg
はい、大変いい笑顔ですね。
131012d1.jpg
でもやっぱりパンチには時々ワンワン…(^^;;
131012d2.jpg
本当は“山菜よもぎソバ”がお勧めなのですが、
       今日は暑過ぎて“よもぎザルソバ”となりました。
131012d3.jpg
最後に合掌造りの家の前で記念撮影。

この後一緒に白川郷へ移動することになりました。

次回、白川郷編へつづく…



欧式カイロプラクティックの老舗
  カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2013/10/12 Sat. 21:19 [edit]

CM: 4
TB: 0

« ちゃお君と行く白川郷  |  速報! »

コメント

我が家と比べて断然写真がキレイですね!
さすがデジカメ研究家w
写真送ってください♪

とんび #- | URL | 2013/10/12 23:27 * edit *

>とんびさん
研究家でもないですけど…(^^;;

非公開でメルアド送って下さい。
添付で送ります。

himedaka #- | URL | 2013/10/13 00:28 * edit *

う~ん、白川郷やっぱりいいな♪ パンチ&ちゃおもなかなかの組み合わせですね。ここにボブを投入したら、恐るべき三つ巴の戦いが勃発するのでしょうか。怖いもの見たさでやってみたいような、見たくないような…。

BOBの相棒 #- | URL | 2013/10/13 06:12 * edit *

>BoBの相棒さん
やりますか?白川郷リベンジミーティング。
きっとガウガウと賑やかになりますな。(^^

himedaka #- | URL | 2013/10/13 13:03 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/259-02fe570b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top