Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0915

プレミアムフード  

パンチは7月29日にショップから迎えてから約4週間、東京は赤坂のマンションで暮らして8月18日に富山へ帰ってきた。
実はその頃から腹部に赤いプチプチができ始めてて、非常に疎らではありますが、肩とか頭のてっぺんとか、背中とかにポツポツと何かできては2~3日で治り、を繰り返してた。
フレンチブルは皮膚が弱いってのが有名なので過剰な気遣いはしないようにしつつ、それでも病院へは行ってきた。
一般的な湿疹ではありましたが、抗生物質が処方されました。
それを飲み始めから肌はみるみる綺麗になっていきました。

で、その時… 何気に美人っぽい女医さんが「餌は何をあげてますか?」って…
特にそう言う物にコダワリを持たない私は「ホームセンターで売ってる有名メーカーの…」って答えたら驚いたような表情で「あまり変なものは与えないで上げて下さい。」と言われてしまった。

なんかこう言うブランド犬?だと食べ物までそこまで良いもの食べさせなきゃいけないの?とか考え込んでしまって…
「なるべく刺激物の少ない良いフードを選んでください。」とサイエンスダイエットの試供品まで貰って来たのだが…
さてと… あれこれ悩んだり、価格とにらめっこしたり…
散々悩んだ挙句、結局ユーカヌバにした。
ユーカヌバ
消費ペースと価格と保存期間とか考えて7.5kg。
値段だけなら18kg入りとか20kg入りが断然安いけど、そんなにデカいの買うと減らないうちに劣化しそうで…
元々ショップからパンチを連れて来た時にショップで食べてたのがこれだった。
パンチは今のところフードに好き嫌いがなく、どんなフードでもガツガツ食べてくれるので助かる。

多分湿疹の原因はフードではないとは思うのですが、kg当たり700円(送料税込)だったら全然高くなく、それでいて人気の高級フードを食べさせてあげられるんだったらそっちの方が良い訳だから…

そんなわけで、今のが無くなり次第プレミアムフードへ切り替え。


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/15 Sat. 08:17 [edit]

CM: 3
TB: 0

« そっくりフレンド  |  9月3日のお散歩 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/15 15:18 * edit *

No title

ユーカヌバ、猫版でも評判いいです。
ちょっとお高めなのが難点ですけれど。
ま、人間の餌代を考えれば安いもんですよね。

ウチのにゃんこはサイエンスダイエット一本できてます。

にゃ~ #UXzy.94o | URL | 2012/09/15 22:26 * edit *

訪問感謝

書き込みありがとう。
そっか、猫様もいいものをお召し上がりなのですね。(^^;
ちなみにユーカヌバを1ヶ月で食べきるとしたら、東京での僕の食費より高いです。(^^;;

himedakaです #lizEzIIU | URL | 2012/09/15 23:11 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/3-9d5e386c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top