Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0206

この冬初めての真冬日  

昨夜から一昨日の夜から雪が積もり始めて真っ白になった。
140206a1.jpg普通なら日が出ると半日で融けちゃう程度なのだが、
昨日は0℃で今日が-1℃と寒い寒い日でした。

そんな今日は昨夜から洗面所の水道が凍ったまま融けずに1日が過ぎた…
今日は初めての真冬日。
140206a2.jpgこう言う質の雪が積もるのは本当に気温が低いから。

で、このために写真を写してたら
140206a3.jpg↑こんな画像が撮れました。 判りますか?
140206a4.jpgほら… ストロボ焚いたら結晶が写った。
絵に描いた様な雪印のマーク。 大きさは7~8mm。

PCに取り込んで一人で地味に興奮してたら横でパンチが・・・
140206a5.jpg

あんまり寛いでいたのでいじってみた。
140206a6.jpg
一応振り向く。
140206a7.jpg

140206a8.jpg

140206a9.jpg迷惑だそうです。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2014/02/06 Thu. 21:41 [edit]

CM: 4
TB: 0

« チミチミです!  |  節分ですな… »

コメント

大阪も、昨日は最高気温が3.5度だったそうで、雪がちらついていました。

雪の結晶、大きいですね。条件次第ではかなり大きくなると聞いたことがありますが、7~8㎜はすごい…。

BOBの相棒 #- | URL | 2014/02/07 07:02 * edit *

>BoBの相棒さん
いや~、昨夜は-6℃でしたよ…
今日は2℃なんだけど暖かく感じる…(^^;;

Punchパパ #- | URL | 2014/02/07 17:42 * edit *

東京でも降られましたぁ。
青梅で50センチ、五日市、奥多摩では60センチでして
初めてあんな雪かきしました(汗)

でも、そんなに冷え込んでなかったのか
お写真のような結晶は大きく見えませんでしたね。

はなパパ #z1uogJ6Q | URL | 2014/02/10 14:51 * edit *

>はなパパさん
ニュースで見ましたよ。
東京都心部で30cmって大災害ですね。
富山で例えるなら「朝起きたら1.5m積もってました。」級の大雪です。

しかし僕も8年間東京生活してたけど、東京の冬は独特の寒さでキツかったよ。
寒いのはどこも同じですね。(^^;;

Punchパパ #- | URL | 2014/02/10 18:28 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/307-b40fa4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top