Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0418

今年初の古洞ダム  

天気が良くて暖かくて時間があると、
     ちょっと距離を歩きたいな~ってなる。
          そこで古洞の森の遊歩道を歩きに行った。

と、その前に…

今月射水市内にオープンしたワイズドギー射水大島店を覗いてきました。
140418a1.jpgここは元、酒販店の大型倉庫だった所です。 
その倉庫を丸々屋内ドッグランへとリノベーションして利用しています。
140418a2.jpg4月2日オープンしたばっかなので室内はまだ物が少なくガラ~ンとしてました。
140418a3.jpgドッグランはこんな感じ。 クッションマットが敷いてあり、冷暖房完備のようです。
140418a4.jpgウェイトエリアから見た店内入口。
140418a5.jpgそしてコチラが看板犬、フレブルのアグー君。 あくまでフレブルです、デカいけど…(15kg)
140418b1.jpg既に事務所が彼のテリトリーと認識しているようで、パンチが近付くと本気ガウされました。
140418b2.jpgたまたま来店されたワンちゃん。
     鼻突き合わせてクンクンされた。
          この後この子は泥パック受けたらしい…(^^;;

基本的にこちらはサロンなのですね。 ドッグランとかは付属の設備なのかな?
でも雪が積もった冬の間とかは、暖かい屋内ランは飼い主には有難いかもしれません。

さて、移動して古洞の森へ到着しました。
140418b3.jpgイイ天気で明るいです。  本気歩きの予定なので一枚薄着で挑みましょう。
140418b4.jpgまずは天文台前を通って、吊り橋を目指します。
140418b5.jpg前回は何も考えず、①→~②~④~③~②~①と長い方の半周を歩いた。
そしてオマケにダニを3匹貰って来たんだよな~

でも今回は大丈夫! フォートレオン塗ったからね。
       そして前回と反対の近道コースって方を歩いてみよう。
140418c1.jpgベロ出してないでしょ? これはハアハアじゃなくて何か口に持ってる… そして嬉しそう。
140418c2.jpgダム湖上の取水塔。  空と水の青が綺麗。
140418c3.jpg日当たりの良い道沿いにはツクシンボが群生してた。
140418c4.jpgそしてこれまた直射日光に伸びるアケビ。  自分の葉で作った日陰に咲く雄花と雌花。
140418c5.jpg天文台のはるか手前に脇道を見つけたので入って見る事にした。
140418d1.jpgイイ感じの小道です。  乾いた落ち葉がサクサクとイイ音を聴かせてくれる。
140418d2.jpg先は木の枝葉がトンネルの様になっている。  何ともイイ雰囲気ですな。
140418d3.jpgヒメヤマツツジでしょうか…  派手な花が少ないこの季節なのでとても目立ちます。
140418d4.jpgそして日陰にひっそりと咲いてたスミレ。  小さいけど存在感は強烈ですね。
140418d5.jpgこの子道は小さな岬を一回りした様で、元の道の少し先へ出てきました。

再度天文台を目指しましょう。

つづく…


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2014/04/18 Fri. 20:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 古洞の森、後編  |  現在の家族全員 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/350-8f160732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top