Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0507

震源地は環水公園  

と言う訳で、午後から環水公園へ行って来ました。
140507a1.jpgいつものロケーションですが、立山の雪がかなり減りました。
そしてこれまたいつもの通り、スターバックスには行列ができています。
評判のバナナのフラペチーノは売れ過ぎて無くなり次第販売終了との事でした。

さて、この日の環水公園は晴天ですけど、やや風強し。
140507a2.jpgワンコには適温だったようですが夕方、人にはやや涼しい感じでした。
140507a3.jpgGW最終日で人は多めでしたがワンコは少なめ。 とりあえず一回りします。
140507a4.jpg最初に近寄ってくれたトイプーさん。  最近小さい子には優しいパンチです。
140507a5.jpgその後は一旦環水公園を離れて湊入船町周辺を散策しました。
そして環水公園へ戻ってきたところ!
140507b1.jpgEブルさんとフレブル君が居ました。
フレブルさんはボブ君。 Eブルさんは、たしかモカ?モコ?さんだったかな…
140507b2.jpg2頭ともとっても優しい子達でした。 
Eブルさんはパンチの背中に顎を乗せて休んでみたり…(^^;;
140507b3.jpgクンクン合戦も問題無く、って言うか、混乱するくらいのクンクン…

で、一旦お別れして天空橋の上へ行くと、
さっきのボブ君達と黒いフレブルがご対面してるのが見えた。
140507b4.jpg大急ぎで移動したら、
140507b5.jpg黒い子は虎徹君でした。  そこへおたまさんがれおんこなつを連れて登場。
140507c1.jpg
140507c2.jpgフレンドリーこなつはいきなり大サービス。
140507c3.jpgしかしいつもは近付けば必ずガウガウし合うライバルれおんですが、
     今日はなぜかほとんどガウガウしないで顔を近付けてクンクンし合ってた。

そんな珍事を楽しんでいると、怪物級のブルが登場した。
140507c4.jpg最初はアメリカン・スタッフォードシャー・テリアだと思ってたが、
140507c5.jpgアメリカンブルドッグだそうです。  見た目の違いが解りません…
でもとりあえずパンチの5倍ほどはゴッツイです。  でもとても大人しい良い子でした。
140507d1.jpgその後またまた黒い子登場。  お久しブルの寿々姫さんでした。
140507d2.jpgそこに更に初めましての2頭が加わった。 黒い子はあんこちゃん。
140507d3.jpgこちらはにくちゃん。  ちょっと犬見知りする小さい子でした。

ところでこのあんこちゃん・・・
140507d4.jpgご覧の通り立派な尻尾をお持ちなのですが、なんとこの尻尾をフリフリと振るんですよ…
フレブルが尻尾振るのなんて始めて見ました。 
その様は断尾したボクサーやドーベルマンと同じです。

本来犬は嬉しいと尻尾を振るものなのですが、
     尻尾が無いから顔で感情表現するのがフレブル。
          そんなフレブルが尻尾まで振ってスーパーキュートです。

一足先にEブルさん達とAブルが帰って、フレブル7頭が残りました。
140507d5.jpgブルブル×7=震度7  
4日には10頭居たらしいですけど、当分の間、ブルブル震源地は環水公園となりそうです。

長くなったので、つづきます…


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2014/05/07 Wed. 21:45 [edit]

CM: 14
TB: 0

« 震源地は環水公園 …2  |  メッセージ »

コメント

アメリカンブル・・・シーザーミランの番組でしか見たことない!
大人しくても迫力充分ですね♪

とんび #- | URL | 2014/05/07 23:05 * edit *

>とんびさん
とにかくゴツイゴツイ…(^^;;
耳も根元からバッサリ切ってあったし…

毛艶と体色が素晴らしかったです。

Punchパパ #- | URL | 2014/05/07 23:52 * edit *

『お知らせ』の成果ですか?楽しそうですね。
わんこ達はもちろん、飼い主さんたちにも楽しそうな集団(笑)。

そして、白黒ボブ君は、どこかの黒いボブと違って紳士的ですね♪

BOBの相棒 #- | URL | 2014/05/08 07:35 * edit *

>BoBの相棒さん
お知らせ効果ははたして・・・??
でも同じのがあれだけ集まると、犬関係無い人まで集まって来るから不思議です。v-411

パンチ的には白黒ボブ君より黒BoBの方が好きなんじゃないかな…
やっぱ取っ組み合いしたいもの。
またいつかぜひ。v-290

Punchパパ #- | URL | 2014/05/08 09:32 * edit *

大きくて強そうなワンちゃんって、すごく優しいコが多いですよね♪
以前お会いしたEブルちゃんもお顔はかなりごっつかったですがチランチャに追いかけられて物陰に隠れちゃってました。
(その後は仲良く遊んでくれましたよ!)

そっかーフレブルは基本しっぽないですよね。
チランチャ君にはあるので毎日ピコピコ揺らしておりますwww

チランチャ姉貴 #- | URL | 2014/05/08 12:53 * edit *

>チランチャ姉さん
スタッフォードシャーやピットブル、Aブルも、元は獰猛性を強調する品種改良だったそうです。
しかし時代背景が変わったこと、闘犬禁止法、イギリスを始め、一部の国々で飼育禁止になったりと言う事があって、
今では優しい正確に改良されたそうです。

そっか、チランチャ君も尻尾振れるのか~… いいな…

あれ見てボステリのピース君や、子供の頃飼ってたボクサーを思い出しました。

Punchパパ #- | URL | 2014/05/08 14:34 * edit *

先日は、お疲れ様でした。まさか?あんなに、集まるとは!!!
とても、楽しい時間でした。これから、暑くなりますが、お互い気を付けたいですね!また、よろしくです。

虎徹の父 #- | URL | 2014/05/08 14:58 * edit *

白黒ボブもいいですよ~。
またお会いした時には、よろしくお願いしますね。

ボブ&モコの主 #- | URL | 2014/05/08 14:58 * edit *

>虎徹の父さん
お疲れでした~。  楽しかったですね~v-411

一度ブルブルでスタバのテラスを埋めてみたいと思います。
また会いましょう!

Punchパパ #- | URL | 2014/05/08 19:04 * edit *

>ボブ&モコの主さん
先日はどうもでした。
優しいワンコちゃん達に会えて嬉しかったです。

特にモコちゃんのキャラに萌ました。
白黒ボブ君も大人しい子でしたね。

またお会いできますように。
そしてまたブログに遊びに来てください。

Punchパパ #- | URL | 2014/05/08 19:26 * edit *

パンチパパさんこんばんはー^^

ブヒちゃんだらけですねー^^
みんなかわいいー^^

うちの近所ではブヒちゃんお見かけしたことがないので
夢のような映像です♪

りょりょ #- | URL | 2014/05/09 23:00 * edit *

>りょりょさん
行けば会えると思って行くから集まる、みたいなね…(^^

ブルブル中毒です。

Punchパパ #- | URL | 2014/05/10 04:40 * edit *

ブヒ三昧ですね! 
ハンサムボーイのスタイルの良さが目立ちますなぁ。

先日、幕張メッセのペット博に行った時に
怪物級のピットブルがいましたよ。
怪物級3頭と1歳の中型級が1頭。1グループで4頭。
近付いて挨拶をしたかったんですが、飼い主の方々も強面の怪物級でしたので
近寄れなかった…。

ここは、ブヒブヒ公園って名前になりそうですね。(一部マニアの中では)

はなパパ #z1uogJ6Q | URL | 2014/05/10 12:04 * edit *

>はなパパさん
本当にブヒ天国でした。
パンチは細いです。(^^;;
サイズ表を見ると、体高はLLなのに胴回りはXSで、唯一首周りだけが標準という、特殊体型中の特殊体型です。

んん?ってことは標準体型なのかな??

怪物級を飼ってる怪物って怖いね~v-411
アメリカ映画に出て来るギャングじゃん…

ハチ公ならぬ、ブヒ公の銅像でも作りますか?

Punchパパ #- | URL | 2014/05/10 21:22 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/360-673c4fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top