Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0517

お宮さんへ行って見た。  

祭りと言えばお宮さんと屋台抜きには語れません。
      新湊の春祭りのお宮さんは通称新町の宮(諏訪神社??)で、
            その正面に向き合う様に行きつけのパン屋“みなとや”がある。
                  で、祭り2日目の16日にパン買いがてらお宮さんへ行ってきた。
140517a2.jpg5月16日金曜日、午後3時過ぎ…  祭りも2日目となるとこうも人が居ない物なのか??

140517a1.jpg的屋の兄ちゃんたちの姿がその暇っぷりを物語っていると思いますけど、
140517a3.jpg小学生が3グループで12~13人ほど居ただけでした。   ↑ この閑散とした風景…(^^;;
140517a4.jpg隣接する四日曽根の宮。  屋台は既に帰り支度を始めていました。
140517a5.jpg子供の頃って一体何にお金使っていたもんだろう?
輪投げ、リンゴ飴、串カツベビーカステラ… 買うと親が顔をシカメたのは金魚すくいとヒヨコ。
そういえば最近祭りでヒヨコって売っていないよね?
140517a6.jpg暇過ぎてつまんないパンチ君。  でもリンゴ飴屋のお姉さんにはメッチャ可愛がってもらったね。
そのお姉さんちにも4歳になるフレブルが居るんだそうです。
140517a7.jpg串カツでも買って食べようと思ってたのに無かったね…  さ、パンチ、パン買って帰ろうか…
140517a8.jpg帰ったらコレ↑でおチンチン洗浄だぞ~~~


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2014/05/17 Sat. 17:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 釣りに行って来ました。  |  お祭りでした。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/364-6b13cda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top