Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0526

パンチのお仕事  

パンチ家の玄関前には樹齢300年やら350年やらの樫の巨木があるのですが、
   この常緑樹の葉境期が正に今頃で、毎日毎日物凄い量の落ち葉が降り積もります。
      それを拾い集めて可燃ゴミの日に毎回5~6袋出さなきゃいけない羽目になるのだけど…
140526a1.jpg同じ樹の葉なのにこんなに大きさに違いがあるって不思議だね。

この日のパンチのお仕事は僕の見張り。
140526a2.jpgきちんと仕事をしているのかね??

そしてボチボチ半袖でもイイ季節になってきた。  
140526a3.jpgこの日のパンチのお仕事は僕の冷え過ぎ防止。
140526a4.jpg
っておい! 寝とるだけやないかい!!
140526a5.jpgムゥ~~、かわいい…  癒しも仕事の内かな…
140526b1.jpgちょっと悪戯してみると
140526b2.jpg起きた!
140526b3.jpgでもすぐ寝たーーー!!  しかも白目~~~!!!

そして翌日
140526b4.jpg万葉線周辺のパトロール。
140526b5.jpgアイトラム、異常無し!!

140526c1.jpgこれはアヤメでしょうね…
140526c2.jpgそしてツユクサヒラタアブの一種
140526c3.jpgそしてやって来たここは
140526c4.jpg新湊小学校。

140526c5.jpgちょうど下校時間でしたね。  黄色い帽子は1年生。  パンチパパ意外に不審者無し!
140526d1.jpg小さなサクランボが生っていた。  小さいながらも熟すと甘酸っぱくて美味しい。
140526d2.jpg帰り道にワイルドキャット発見!!  パンチ君、職務質問ですか?
140526d3.jpgほら、警戒態勢に入られたぞ!!
140526d4.jpgフーー!とかシャーー!とかじゃなくて、オオオ~~~~って唸り声で怒られた。(^^;;
ちなみに尻尾以外の黒い所は3ヵ所とも傷でした。  デカいカサブタ状の傷跡。
140526d5.jpgと言う訳で、新湊地区は今日も平和のようである。  パンチ君、ご苦労様でした。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2014/05/26 Mon. 21:52 [edit]

CM: 2
TB: 0

« ブルブル震源地  |  釣れない釣りより… »

コメント

公園の桜の小っちゃいさくらんぼが大量に地面に落ちていて、ボブは見向きもしませんが、フレディが掃除機のごとくむさぼり食ってます。食用種じゃないし、酸っぱいに違いないのによく食べるな、と思っていたのですが、おいしいんですか?

ボブの相棒 #- | URL | 2014/05/27 16:16 * edit *

>BoBの相棒さん
食用の物より酸味は強めですけど、真っ赤に熟している時は美味しいです。
更に熟して紫がかって来ると渋くなってしまいます。

小学校の時は良く食べましたよ。

Punchパパ #- | URL | 2014/05/27 17:28 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/367-3895bcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top