Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0810

台風が来た。  

8月10日。  台風が来た。
140810a0.jpgでもブログは違う内容。

140810a1.jpgこんなグラスを買いました。  
45年以上前の小学生頃のノベルティーグラス。
6個で800円で購入、ってか落札。  記憶より随分と細い。
ん~~、何ともイイな・・・  で、使ってみたら、メッチャ洗い難い…

そんな日の午後・・・
140810a2.jpgパンチはいつもの廊下で外をボンヤリ・・・

するとそこにちょいレアな
140810a3.jpgオオシオカラトンボが飛来。  フルサイズで見てほしい画像…

庭へ出たら後追いするパンチはこんな顔で見てる。
140810a4.jpg

ところで最近コレも買ったのですが・・・
140810a5.jpgユーフォルビア・大雲閣
よく柱サボテンと混同されますがサボテンじゃありません。
ヤフオクにて、相場の1/4ほどで落札出来たもんです。

140810b1.jpgパンチの前に置いてみたら当然興味津々
140810b2.jpgフレブルって新しいモノには必ずネコの様に興味を示しますけど、
         今回はいつも以上に、妙に念入にクンクンしているな~と思って見てた。
140810b3.jpgトゲトゲと闘いながらピクンピクンしてるんだと思ったら
140810b4.jpgあ~~!! チマチマとかじっとるーーー!!!!

コラコラ!!  ユーフォルビアの樹液には毒があるのだぞ。
140810b5.jpg注意されてシュンとなってるパンチ。

140810c1.jpgでも「いつか食ってやる!」みたいな視線。  諦めてはいないな…

140810c2.jpgとりあえず何でもかじってみるのは止めてください。  上官の指示を仰ぐのが正解です。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ


関連記事

Posted on 2014/08/10 Sun. 18:48 [edit]

CM: 2
TB: 0

« ある晴れた1日  |  毎日暑いです »

コメント

とりあえずかじってみる(笑)。フレディもやります。ボブは嗅いでみるだけですが。山や海には食べると危ないものがたくさんあるので、止めて欲しいです。野生動物だと本能で『食べてはいけないもの』を察知するのでしょうが、犬ははっぱりそういう本能は薄れているのでしょうね。

パンチ君、明らかに狙っていますが、たぶん食べても美味しくないよ。

BOBの相棒 #- | URL | 2014/08/11 07:46 * edit *

>BoBの相棒さん
ボブじゃなくてフレディがやるんですね…(^^
フレディはまだまだやんちゃだね。

植物の毒性って対人的には色々と知られていますけど、ワンコ相手では違ったりもするから心配なことが多いですね。

パンチは暫くしたら忘れると思います。v-411v-356

Punchパパ #- | URL | 2014/08/11 16:50 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/391-8a0afb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top