Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0904

続・9月になりました。  

前回の続きです。

河原に到着して草の多さに驚きつつも、ちょちょっと流木を集め始めた直後、
      実は我身に異変が起きて(正直な話し大を催したので)超特急で一旦帰宅。
           便座に腰掛け用を足しつつ、この後海王丸で散歩させてから庄川かな?と…

そんな事をしてたのがやっと朝の6時ごろ。  で、順序を変えて海王丸パークへ向かいます。
140904a1.jpg
我が家のルールで、「よし!」の許可が無いとここから降りてはいけない事にしている。
140904a2.jpg
玄関の戸の前でも必ず止まって、「よし!」が無いと出てはいけない。
しかし、車からの「よし!」よりもう少し成功率が下がります。

140904a3.jpg
さて、やってまいりました、海王丸パーク。  
時間はAM6:30、曇りですが日の出直後ごろなのかな?
140904a4.jpg
まずは一直線にココに向かい
140904a5.jpg
入念にクンクンしてからマーキング。
140904b1.jpg
花壇の前にて・・・  風に乗って良い香りが漂ってきました。

140904b2.jpg
アスレチックの横の芝生。  白とピンクの綺麗な花が咲いてた。
140904b3.jpg
同じアングルで、手前と向こうにピントを変えて遊んでみました。
140904b4.jpg
カバさんと・・・  ニコッ!って顔に見える。
140904b5.jpg
次はカメさんと・・・  このカメの目つきはちょっと挑戦的かな。
140904c1.jpg
こんな綺麗な公園なのに、不届きな奴はどこにでも居るようだ。

140904c2.jpg
大きな船がゆっくりと富山新港へ入って来た。
140904c3.jpg
新湊大橋の下をくぐって入港。


140904c4.jpg
一応海王丸も写しておく。
140904c5.jpg
相変わらずこう言う所ではお尻しか撮らせてもらえないな…
140904d1.jpg
クンクンに余念がない。  ま、本能と言う業がそれをさせるのでしょうけど…
140904d2.jpg
このころ、やっと太陽が海王丸の後ろ辺りに…
140904d3.jpg
“やひこ”の横へ・・・  相変わらずデカい船。
140904d4.jpg
海王丸(左)とやひこ(右)   そして太陽は真ん中に・・・

このあと庄川左岸へ向かいます。  
ちなみに前回の登校中の中学生はその時に写したものです。
140904d5.jpg
左岸到着。  やっぱり草でボウボウ…  時間はまだ8時前。

もう1回続きます。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ


関連記事

Posted on 2014/09/04 Thu. 15:21 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 9月になりました。(完)  |  9月になりました。 »

コメント

うちの長男の名前が、「よし××」なんです。
当然家の中では、「よし!」と家族は呼んでます…。
犬を先に飼っていれば、こんな名前にはしなかったのですが。爆

パンチがウチの子だったら、オールOKで勝手に出て行ってしまいますね。

この写真はデジイチですか?
グリーンの出方がいいですよね。ミラーレスだからかなぁ。
ウチのだと、ここまで出ないような気がする…。
まさかの、コンデジってことはないですよね。

はなパパ #z1uogJ6Q | URL | 2014/09/05 13:55 * edit *

>はなパパさん
名前と命令が同じだとヤバいですね…(^^;;

画像の件ですが、メインで使っているのはフジフィルムのX-T1で、
サブがオリンパスのE-P3で、共にミラーレス一眼です。
両機とも発色をやや濃いめに設定してあります。
コンデジはソニーでしたが、なかなかどうして、良い画が撮れましたよ。

でもやっぱセンサーサイズの大きい物の方が解像度は髙いですね。
フジ機の方はAPS-C、オリ機はマイクロフォーサーズです。

一眼レフが買えるならフルサイズが欲しいですね。

Punchパパ #- | URL | 2014/09/05 16:02 * edit *

もしかしてオール歩きですか?v-286

そね #- | URL | 2014/09/05 22:27 * edit *

>そねさん
今回は流木を運ぶつもりだったので移動は車でした。
でも一昨日はブラリと歩いたらさんがの橋まで来てました。

もうそろそろ海王丸パークまで歩ける季節になりそうです。

Punchパパ #- | URL | 2014/09/06 00:19 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/401-6f7645be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top