Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0909

カメラ目線は苦手です  

僕がPCに向かう右後方2mにテレビが位置し、
左後方50cmにパンチがいつも惰眠をむさぼる為の椅子がある。
そして真後ろの6畳間にベッドのマットレスがあり、その上に布団を敷いて寝ている。
その6畳はPC部屋より30cmほど高い畳の間となってて、上がった辺りでもパンチはくつろぐ。

で、いつも通りPC使ってたら、後方から何やら視線を感じたので振り返ると、
140909a1.jpg
いつも以上に凛々しい顔で僕を見てた。  すぐにカメラを取って撮影!  すると・・・
140909a2.jpg
まぁいつも通り顔を背ける。  
こんな変わり映えがしない似たような画像が何百枚有る事やら・・・
140909a3.jpg
カメラを収めると再び真顔でじ~~~っと見つめる…  もう1回カメラを向けると、
140909a4.jpg
やっぱり顔を背けるし・・・  なんだかね~~~・・・(-"-)
140909a5.jpg
テレビから犬の声が聞こえたら反応します。

ところで、今日のこの顔。  耳を後方へ畳んでいるのですが、
140909b1.jpg
どう見てもフレンチブルドッグの顔ではなく、




どちらかと言うとコッチ方面…↓の顔に近いと思えるのだが・・・



140909b2.jpg
いやいやいや、さすがにこんな怖い顔じゃないって? だよね~~  
性格は武士みたいなパンチなんだけど、顔にここまでの貫禄はありません。
140909b3.jpg
これ以上褒めると親バカぶりがバレルから止めておきます。
と、まあカメラを構えておバカな睨めっこしていると
140909b4.jpg
こうなりました。   大溜息・・・  
実はワンコってじっと見つめられるのが苦手な動物なので、ちょっと疲れたようです。

しかしあらためてこうやって見ると
140909b5.jpg
大きくなったな~。  
フレブルって小型犬だと思っていたけど、
体格だけなら中型犬だね。  現在体重はちょうど10kgです。

さて、今日は久し振りに強めの陽射しになったので
140909c1.jpg
大雲閣を日光浴させてあげます。  
廊下へ着いて来たパンチにカメラを向けると
140909c2.jpg
やっぱり横向いた…(^_^;;;  なんだかね~~~

さて、このユーフォルビア・大雲閣ですが、
140909c3.jpg
どうやら先っぽから葉っぱが出て来たようです。
サボテンを始め、多肉植物は暑い夏を過ぎた頃から急に成長するようです。
140909c4.jpg
雲多めながら青空に太陽が出ると気温も上がって久し振りに30℃超え。
140909c5.jpg
でもやっぱり秋の空はどこまでも天高く・・・


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ

関連記事

Posted on 2014/09/09 Tue. 06:15 [edit]

CM: 8
TB: 0

« ある朝の散歩  |  9月になりました。(完) »

コメント

ユーフォルビアの大雲閣....すごくカッコイイですね〜🎶

ユーフォルビアって事はサボテンではなくて多肉ですか?
立派☆彡
punchパパさんはどのくらいでお水はあげてますか?
ウチのピンクの小さいピンクのユーフォルビアのミルクトロンは2ヶ月でまだ1回しかあげて無いんですよね〜(^^;;
これからの季節が心配だな〜σ(^_^;)

パンチ君は相変わらず可愛い〜....特に下からのぞく白目が🎶

hamin #- | URL | 2014/09/09 10:33 * edit *

>haminさん
大雲閣はよく柱サボテンと混同されますが、意外と遠い種類です。
でも現地では10m超えるほど成長するそうです。

ユーフォルビアはサボテンと比べると、結構水を欲しがると思います。
冬場の乾燥した室内で、そこそこ温度がある場合では月1回でも足りない場合もあるようですから。
今の時期で2ヶ月は足りな過ぎじゃないでしょうか?

植えかえしてみて判ったんですが、意外としっかりした根っこが多いので、水分もそれなりに吸うと思います。

僕の置き場は11時ごろまで日当たりで午後から日陰ですが、10日に一度くらい水あげてますよ。
土は水はけが良いのですぐに下から流れてきます。

あと植木鉢が素焼きだと本当に水キレが早いです。

パンチはフレブルらしからぬハンサム君なんですよ~~(^^;;;

Punchパパ #- | URL | 2014/09/09 10:56 * edit *

そうですよね!じっと見つめられるのが苦手な感じはありますよね!
うちも、横向いた写真は沢山ありますよ(^_^;)
パンチ君は10キロなんですね!
ご存知だと思いますが、葉月のお友達のパンチ兄さんは15キロあってデカイですよ(笑)抱っこすると「岩」って感じです(笑)同じパンチでも色々ですね♪
昔、多肉ちゃんを育ててましたが、確かに夏を過ぎてから成長してたような記憶があります。勉強になります!

はづきママ #- | URL | 2014/09/09 12:58 * edit *

>はづきママさん
15kgって、もはやフレンチじゃないですね…(^^;;
パンチは体重はやや軽めですが、手足が長くシャープな感じなので大きく見えるんですよ。
(って、実際おおきいんですけど…)

多肉植物は形が面白くて魅力的ですね。

Punchパパ #- | URL | 2014/09/09 14:33 * edit *

パンチよりやまとんの方が重い…。
ショートボディでウエスト無し! 当たり前ですな。

おやつが欲しい時だけ、私の目をじっと見ます。
でもカメラを向けると、プィッ!ですね。

はなパパ #z1uogJ6Q | URL | 2014/09/09 22:17 * edit *

パンチ、実はボブじゃなくてフレディのお仲間だったんだ(笑)。
フレディは耳を切っていないし、ほっそりタイプなのでこれほど強面じゃないですが、確かに指名手配犯(笑)。

BOBの相棒 #- | URL | 2014/09/10 00:23 * edit *

>はなパパさん
え~~、やまと10kg超えましたか!
ま~でも普通フレブルの♂は12~13kgいくらしいですからね~…

うちも全く同じ。 
食べ物に集中している時はガン見で一瞬も目を逸らさず、ヨダレの雨を降らせます。
でもカメラ撮影時はご存じの通り。

Punchパパ #- | URL | 2014/09/10 04:17 * edit *

>BoBの相棒さん
じつはフレンチピットブルのパンチなのかも…(^^;;

最近のフレディは顔に凄味が出てきましたね。
ボブがメイクアップに一役かってるようで…

留守中、2頭でかなり激しくブルレスやってるんでしょうね。

Punchパパ #- | URL | 2014/09/10 04:20 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/403-59450151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top