Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0912

帰り道は新町通り  

山王橋から内川沿いを歩くと南側は日当たり良好。
       パンチと走って汗かいた後に直射日光は暑さの2乗・・・
              それを避けて新町通り商店街を歩いて帰る事にする。
140911a1.jpg
すると地ネコが2匹寛いでいる所にでくわした。
140911a2.jpg
高性能耳レーダーが監視を開始。  現在距離4m。
140911a3.jpg
そっと1mほど近付いてみるが、猫は全然余裕です。
140911a4.jpg
さらに2~3歩近寄ると、 若干ネコの尻尾の動きが早くなった。
140911a5.jpg
その直後、我慢の限界を超えたパンチが突撃!!  一瞬にして猫が消えた。  
猫もダッシュする時はガシュガシュって爪の音がするんだね。
140911b1.jpg
狩りを失敗して落ち込むライオンの様な表情です・・・(^_^;

たまたまここはお気に入りのみなとやの裏じゃないか。
美味しいトーストを買って帰ろう。  6時半だけど開いてるかな・・・?
140911b2.jpg
開いてた。  でも今日のパンはまだ焼け上がっていなかった。
昨日の午後の分を買って帰る事にするよ。  1.5斤×2=500円(税込) ←安過ぎ

商店会にはだ~~れもおらんし・・・
140911b3.jpg
通り沿いのお宅の勝手口の戸。  杉かな?無垢板がスゲーわ・・・
140911b4.jpg
10月1日は曳山祭り
140911b5.jpg
僕が幼稚園生だった頃からある看板。  小学3年生まで意味が解らなかったよ…
昔は秤(はかり)屋さんって店があったことに驚くよ。  差し・升・秤、紐も売ってたな・・・
140911c1.jpg
たまたま落ちてた空き缶。  ん?これはもしや・・・
140911c2.jpg
こいつの原型だな。  ゴミがいつ頃から、あるいはどの辺から古物骨董に変るのか・・・
140911c3.jpg
さらに順調に歩を進める。  

出発から休憩無しで既に一時間以上経つが、
         とにかく外で疲れたパンチを見た事が無い。
140911c4.jpg
塀の先で突然ワンコと出会った。  いつもは家の奥の方に居るのに・・・
でも全然唸ったり吠えたりしないお利口な子でした。  互いに2分ほど固まってた。(^^;;
140911c5.jpg
家に入ってから水へ直行。  飲む飲む飲む…  そしてオシッコ…
外であんだけオシッコしててもまだ出るん?  オシッコとマーキングは別??
140911c6.jpg
やっぱ疲れてたか…  これ、寝てるんじゃないですから…


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ

関連記事

Posted on 2014/09/12 Fri. 08:37 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 幸せへのアイテム  |  ある朝の散歩 »

コメント

こんにちわん(^○^)
パンチ君、ニャンコ達と一触即発だったのね。。。
そう、ぐいっと引っ張るその姿、私気付いたんですが、下がアスファルトだと爪がいい具合に削れていいですよ(笑)
斜めに引っ張ってしまうと、斜めに削れるので注意です。
なので、葉月も時々ニャンコの力を借りて削ってます(笑)
看板、ひらがなで書いてあるんですね!一瞬なにかと思いましたが、確かに漢字だと読めないかもですね。

はづきママ #- | URL | 2014/09/12 12:52 * edit *

刺します、はかり…。だと一瞬思いましたwww
はかりさん、って名字かと。
『怖ぇ~!』(笑) 
でも、刺す前に教えてくれてありがとう、みたいな(謎)

パンチもにゃんこ好きなんですね~
チランチャも好きですよ~!でも主人の実家の猫の性質が世の中の猫全般だと思い込んでいる節があるので…いつか痛い目にあいそうです…気をつけよう。。。汗

焼きたてのパン、食べたいなぁ…

チランチャ姉貴 #- | URL | 2014/09/12 16:47 * edit *

>はづきママさん
散歩中ネコと出会うと大抵ヤバいです。
犬と猫の両方飼ってるお宅ではほとんど同居は可能で、一緒にじゃれ合えますが、パンチはそう言う経験が無いのでネコは超興味の対象のままなのです。

最近は散歩の距離が延びて来たのでだんだん削れてきました。

平仮名看板はね~…(^^

Punchパパ #- | URL | 2014/09/12 17:03 * edit *

>チランチャ姉さん
さしますはかり、子供の頃この一つ一つがイマイチ分かんなかったから、なおさら意味が分かんなかったのね。

誰かが「さしますは、かり」と読んだ奴も居たもんだから、一層混乱してたね。

今思うとどれもそうそう売れるもんじゃないから簡単な商売でもないように思えるんですけどね。

パンチは以前子猫にやられて流血の惨事になりました。

ここのパンは美味いんですよ。v-290

Punchパパ #- | URL | 2014/09/12 17:13 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/405-a1227e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top