Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0924

エアプランツ  

とある朝のパンチ
140924a1.jpg
家の中に居る時は大体僕の膝で寝てるか、
       あるいは横のパンチ用椅子ベッドで寝てるか、
              その他はこうやって廊下から外の風景を見ている。
140924a2.jpg
カメラを持って近付くと気付いた。
140924a3.jpg
ん? 口元が・・・
140924a4.jpg
なんでヨダレでてるんだ?

時間が空いてる内に散歩に出たよ
140924a5.jpg
いつも通り内川から庄川へ…
140924b1a.jpg
赤枠の辺りに流木が落ちてる。  
でも洪水級の波でも来ない限り水が来ないこんな所になぜ流木があるかは謎…

歩いているとバッタが飛び出した。
140924b2.jpg
これはクルマバッタ
140924b3.jpg
褐色バージョンの♀  
やや中型ですが、バッと飛び立つとスズメくらいの大きさに感じる。

ところで先日ふと気づいたけど、
140924b4.jpg
カプトゥ・メドゥーサが生々しく発根している。  これはあこがれの流木への着生のチャンス!
それでそれっぽい流木を探しに行ってたけど、なかなかめぼしい物が無く、ストックから選んだ。
140924b5.jpg
この摩訶不思議な、掴み所の無い、
140924c1.jpg
複雑怪奇で大変味わい深い流木
140924c2.jpg
どうやって置くのが一番安定するのか、平らな所に置いてみて
140924c3.jpg
あらゆる角度から・・・
140924c4.jpg
あ、あらゆる角度から・・・  いやいや、君じゃなくてさ・・・
140924c5.jpg
こっそりとかじってないか??
140924d1.jpg
思いっきりガンミして
140924d2.jpg
ああ~~~!  やっぱりかじっとるー!!  やめれー!!!
     突起の端々までトータルで芸術なのに、それをかじろうなんて許さん!

全く油断も隙もないパンチから届かない所へ移して、アレコレと配置とか考えてたら
140924d3.jpg
はまった!  スゲー!固定しなくても安定してるし、
140924d4.jpg
なによりも根っこがジャストフィットしとるじゃないか。  このまま放置でイイかも。

さて、流木を取り上げられたパンチ。
140924d5.jpg
なんだよ・・・  そんなにイジケタ顔すんな。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ

関連記事

Posted on 2014/09/24 Wed. 15:42 [edit]

CM: 2
TB: 0

« ある晴れた日の事  |  久し振りに環水公園 »

コメント

pcnchパパさん〜おはようございます♫

いつも興味深い記事の中、思わず笑ってしまう事も…(*≧艸≦)
特にパンチ君の表情には癒されてマス(≧∇≦)本当にカワイイ

流木は摩訶不思議な魅力のある形なのに、安定感バッチリなんですね〜♫
カプトゥ・メドゥーサはそのまま定着するんですか?
(なんか水苔とか巻いてしまいそうだけど)
すごい生命力なんですね(^-^)/



hamin #- | URL | 2014/09/25 08:51 * edit *

>haminさん
こんにちは。
そしてありがとうございます。
本人(本犬)も喜んでおります。

流木は3次元パズルですね。
どこにどうハマるか、見つかるとバッチリです。

エアプランツの大半は、根から水を吸う事は無いようです。
特に白い産毛がびっしり生えてるやつは表面から水分を吸収します。
なので根っこは自分を固定するためだけにあるらしいです。

他所のサイトで調べると、枝や棒、板に巻き付けるだけで育てられていますから…
2~3日に1度、夜に霧吹きでシューシューしています。

Punchパパ #- | URL | 2014/09/25 10:27 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/415-e5ff345a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top