Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0925

ある晴れた日の事  

真っっっっっっ青な空に白~~い雲が浮かぶある日の朝
140925a1.jpg
パンチはたいてい日向ぼっこしている
140925a2.jpg
光合成が大好きで真夏の直射日光下でも日向ぼっこするほど…

ところで我が家のパイナップルセイジに1匹のハエトリグモが住み着いている。
140925a3.jpg
不思議な事に複雑に入り組んだ枝葉の中で、いつも同じ場所で下向きに居る。

彼の仕事は
140925a4.jpg
この葉っぱの裏についてるめっちゃ小さい羽虫を食べて退治する事。

140925a5.jpg
じっと見てたらパッと向きを変えて出動して行きました。

その頃パンチは
140925b1.jpg
当然僕の近くへ移動して、またまた日向ぼっこをしています。

夕方時間が空いたので海王丸パークまで散歩に行きました。
140925b2.jpg
駐車場から入る花壇の縁で1射、次に必ずこのポールで2射。
140925b3.jpg
3射めはこのプランターか、テントの主柱。
140925b4.jpg
時間的に既に日没近い。  この画像の発色はオリンパス程キツクない。
140925b5.jpg
そしてここは雲子ポイント。
140925c1.jpg
すっかりと日の暮れが早くなったので、時間を惜しんで駆け回るパンチ。
140925c2.jpg
平日ってこともあって、ほとんど人が居ません。
140925c3.jpg
なにを突っ張っているのかというと、
140925c4.jpg
リードがこうなってるから…  力で解決しようとするな、頭を使えと小一時間…
140925c5.jpg
大分暗くなったけど、海王丸バックで1枚。
140925d1.jpg
場所を変えて2枚目。  ちょっと笑ってるように見える。

140925d2.jpg
帰り際にミニチュアダックス君と出会った。
140925d3.jpg
その後もう1頭。  この子はちょっと怖がりさん。  この暗さではノーマルでギリギリ…
140925d4.jpg
設定を変えて長時間露光。  長時間と言ってもISO400で1/4秒。 露出補正+1.0。
140925d5.jpg(←クリックで大)
こっちはISO200で1秒。  夜空の雲が神秘的。  
        肉眼では見えない、写真ならではの世界に興味津々。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ

関連記事

Posted on 2014/09/25 Thu. 14:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

« なかなか手強いミルクちゃん  |  エアプランツ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/416-3d2dfe1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top