Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1005

リメ缶とサンスベリア  

サプライズの続きです。
141005a1.jpg
流木にリメイクされた空き缶  そこに植えられたサンスベリア

吊るすように作ってあるので吊るしては見たけど場所がどうにも…
       ダイソーの葦簀の親桟はペラッペラなので流木の枝でもと思って…
141005a2.jpg141005a3.jpg
イイ感じの流木があったので使おうと思ったら、左右ともギリギリ数cmずつ足りない

う~む、悔しいな~・・・ シゲシゲと置いて見てると
141005a4.jpg
やって来る・・・  左の端っこから、
141005a5.jpg
真ん中、そして右端まで行って、
141005b1.jpg
ガブリ!って噛むな~~  これ以上短くされる前に強制退去です。
141005b2.jpg
そして在庫の中からドンピシャの長さの杉の枝を発掘。  それと一緒に
141005b3.jpg
細い釘1本でやや不安定だったリメ缶を針金で固定。
     空き缶の折り曲げた部分にスッキリと収まってGOODです。
141005b4.jpg
はい、こんな感じになりました。
141005b5.jpg
流木には厚い部分と薄い部分があって、
普通なら厚い部分=重い部分を下にしそうなものですが、
この一見、不安定そうに安定しているバランスの妙に非凡さを感じたりするのです。
141005c1.jpg
サンスベリア・フナッシーフランシーです。(←しつこい)
141005c2.jpg
翌朝の日光下での様子。  うん、なかなか(・∀・)イイ!!

141005c3.jpg
パンチも顔だけ光合成
141005c4.jpg
眩しくないかい?  大丈夫ですか、そうですか・・・
141005c5.jpg(←クリックで大)
haminさん、ありがとう。  大切にします。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ


関連記事

Posted on 2014/10/05 Sun. 21:08 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 台風が来る前の朝  |  嬉しいサプライズ »

コメント

パンチ君、残念だったねぇ。せっかくちょうどいい枝スナックだったのに…。
流木&空き缶、いい感じですね。我が家のワニ園も来年はちょっとリフォーム(?)しようかとあれこれ思案中なので、今年の冬はボブにも、砂の上をころがりまわるばかりではなく流木集めを頑張ってもらいましょう。

BOBの相棒 #- | URL | 2014/10/06 06:17 * edit *

punchパパさん〜♬おはようございます〜。

スゴイ‼︎スゴイ‼︎〜o(*>▽<*)o
我が家よりパパさんちの方がしっくり来るかなァ〜って……勝手に送りつけたけど、パパさんのおかげでホントいい感じに仕上げていただけて♬嬉しい〜☆(≧∀≦*)ノ

hamin #- | URL | 2014/10/06 10:56 * edit *

>BoBの相棒さん
最近は散歩に行ってもめっきりと枝を銜えなくなったパンチなのですが、こういう時は必ずかじります。

砂浜へお散歩の際は回収バッグを持って行かないといけませんね。

Punchパパ #- | URL | 2014/10/06 18:59 * edit *

>haminさん
家の植物は、買って植え替えるだけだったので、今回は違う路線が見えて喜んでおります。

11月に入ったら冬支度をしなければいけませんね。
まだ先かと思いつつ、あっという間に11月になるんだろうけど…

Punchパパ #- | URL | 2014/10/06 19:01 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/422-61e21545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top