Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1007

台風が来る前の朝  

早朝、コーヒー飲みながらマッタリしてたら
      ふと、ちょいと早いけどゴミを出そうと閃いて
            ゴミ袋をぶら下げて勝手口から外へ出てみると
141006a1.jpg
日の出前に空が燃えてた。

大急ぎでカメラを取りに帰って、公民館の非常階段を駆け上がって街を見渡した。
141006a2.jpg
大きな屋根は市内最大級のお寺さん。
でも実は射水市にはこのクラスのお寺が沢山あるのです。
141006a3.jpg
立山連邦がシルエットで浮かび上がっています。
141006a5.jpg
家の中はまだ薄暗く、外気もひんやり・・・

141006b1.jpg
ここからは見えないけど、そろそろ日が昇ったっぽく、雲が輝き始めた。
141006b2.jpg
明るくなったな~、パンチ・・・  そろそろご飯かな?

その日の午後の散歩
141006b3.jpg
この荒れたセメント道がいかにも田舎でしょ?
141006b4.jpg
暫く歩いて友人の家の横へ。
141006b5.jpg
コルチカムの花が咲いていた。

141006c1.jpg
2つほど隣の町、の裏通り。  両手を広げると向かい合う家に手が届きそう。
141006c2.jpg
花梨かな?  川のふちに生ってた。

同じ道を帰って来ると…
141006c3.jpg
む?事件か??  なんかもめてるっぽい…
141006c4.jpg
家に帰るとたっぷりと水を飲んで、
散々オシッコしてきた筈なのに、またトイレで大量にジョ~~~って…
そのあとマッタリと身繕いっぽいことをするパンチなのでした。
141006a4.jpg(←クリックで大)
事後報告ですけど、
富山は台風全然大したことなくて無事でした。

欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ


関連記事

Posted on 2014/10/07 Tue. 21:19 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 秋桜と散居村  |  リメ缶とサンスベリア »

コメント

台風、たいしたことなくてよかったです。
でもまた次のが来ているとか・・・。連休なのに、大丈夫なのでしょうか。

1枚目の写真、すごくいいですね!幻想的という気もするし、こわいくらいの迫力があるという感じもするし。不思議な写真です。


外にでかけるといろいろなことがあるけど、パンチくんのいつものまったり具合がいいですね☆

はぎまま #s8colsH2 | URL | 2014/10/09 17:35 * edit *

>はぎままさん
そうなんですよね~、次の19号方が強いらしいので心配しています。
富山は14日が最接近の予報です。

早朝の光ってあまり見る機会が無いので、短い波長の光が幻想的ですよ。
一見マッタリのパンチですが、実はけっこう目を盗んではチマチマとイタズラもするんです。(^^;;

Punchパパ #- | URL | 2014/10/09 18:14 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/423-da4f53c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top