Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1009

秋桜と散居村  

7日(火)のこと。  
毎日のように皆既月食の話題がニュースになってた。
       昨晩の月も満月間近で夜道を明るくてらしていました。
(下記の事情により、満月1日前の月となりました。)
141008a1.jpg
所がワタクシ、なぜか7日(火)が満月だと思い込んでて、
      コスモスを見た後、沈み行く夕日にてらされる散居村を撮影し、
            反対側から昇って来る満月を撮影してやろうと企んで夢の平へ行きました。
141008a2.jpg
ということで、夢の平スキー場へ。
夕日に時間を合わせたので、既にほとんど観光客は居なく、屋台も終わってた。
141008a3.jpg(←クリックで大)
ついでにここは北向きの斜面なので、すでに日も陰ってしまって暗い画像ばかりです。
141008a4.jpg
それでもパンチは駆け回る。  斜面を駆け上がるのはシンドイです。
141008a5.jpg
コスモスは今がベストで綺麗に満開状態でした。
141008b1.jpg
家がある新湊より標高が高いので空気はひんやりしています。
141008b2.jpg
パンチは一向に歩こうとせず、移動はいつも小走り。
141008b3.jpg
急斜面だし、所々粘土なのであまり走らせないで下さい。
141008b4.jpg
涼しいとは言っても、そんだけ走ったらハアハアなるよな
141008b5.jpg
待て!と言うと一応止まって写真は撮らせてくれますが、
141008c1.jpg
写し終わったのが判るとくるりと向きを変えて
141008c2.jpg
やっぱりビューンと駆けて行ってしまう…  
リードがピーン!となってお互いにひっくり返りそうなってる始末。
141008c3.jpg
営業時間中はリフトも動いてたのか…
141008c4.jpg
薄紅の秋桜が秋の日に~

さて一通り写真は撮ったので、僕がヘバル前に次のポイントへ移動です。
141008c5.jpg
ここは去年も来た、道沿いの散居村展望台。
141008d1.jpg
日はまだ高く、中途半端な夕方。  しかも今日は霞がかかってて景色はイマイチ…
141008d2.jpg
そんな事は構わずパンチはマーキングとケリッケリッを繰り返す。
141008d3.jpg
このあとちょっと下って、高い展望台へ登って日没を狙うとしよう。
小さい画像は全てサムネイルです。  クリックして大きい画像を見てやって下さい。

続きます・・・


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ

関連記事

Posted on 2014/10/09 Thu. 18:08 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 秋桜と夕日と満月までもう少し  |  台風が来る前の朝 »

コメント

こんばんわん(*^_^*)
パンチ君とコスモス♪いいですねー♪
最近すっかりひんやりしてきて、半袖では寒くなりましたね。
小走りに走ってると、ハアハア言ってしまいますけどね(笑)
展望台で、皆既月食を見たんですか?またアップ楽しみしてます♪

はづきママ #- | URL | 2014/10/09 20:56 * edit *

>はづきママさん
コスモス良かったです。
なんせスキー場なもので、登りも下りも走るのがヤバイのです。

皆既月食はこの翌日なので家で見ましたよ。
1時間も廊下の戸を開けて、カメラを置いて寒さに耐えました。ww

Punchパパ #- | URL | 2014/10/09 22:53 * edit *

こんにちは♪

パパさんの月、やっぱりキレイ!!!

しかもホント富山って綺麗な所がいっぱいありますね♬
コスモスもだけど、チューリップも有名ですよね。
パパさんのキレイな写真見て、行った気になれました~(*^_^*)

あ!!前の日曜の23:30から(情熱大陸終が終わってから)テレビで
いつもパンチ君がお散歩してる、海王丸パーク辺りとか、環水公園とか
富山で有名な所????だったかな~(^_^;)30分やってました。
思わず、あ!!!ここ知ってるって・・・・釘づけになってみましたよ~♬

hamin #- | URL | 2014/10/10 12:45 * edit *

>haminさん
こんにちは。  三脚使うと1段階画像のクオリティーが上がりますね。

確かに、チューリップは砺波市が、かつては生産量世界一でオランダへ輸出までしてたくらいです。
チューリップ公園もあるんですが、チューリップ畑がハンパ無く凄いですよ。
田んぼ一面真っ赤!とか真っ黄色!とかね…

テレビでやってたんですね… 僕は見ていないので解りませんけど…
実は意外とメジャーな公園や施設が少ないのです。

Punchパパ #- | URL | 2014/10/10 20:35 * edit *

パンチパパさんこんにちはー^^
コスモスキレイですねー(^◇^)
パンチくんパパそっちのけで走っちゃって^^
元気な証拠ですね(^^♪

りょりょ #- | URL | 2014/10/11 08:51 * edit *

>りょりょさん
涼しくなったせいでしょうか?どこ行っても走りっぱなしです。
特にこう言ういつも行かない所はテンションが高いです。
小さい子供と同じですね。

Punchパパ #- | URL | 2014/10/11 14:23 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/424-1b60b30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top