Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1020

体臭の臭って臭いって字  

正直に告白すると、8月から2ヶ月近くパンチを洗っていなかった。
毎日、ほぼ一日中一緒にいると、日に日にちょっとずつ臭って行くのが解らないのだ。
141020a1a.jpg
たとえば、1日1段ずつ階段を上ってもさほど高い所へ行った気がしないけど、
1ヶ月振りに会う人には30段上に居る事になる訳で、それは2階よりうんと高い所に居る。
141020a2.jpg
9月のパンチ。  
既に相当臭かったんだろうね…
       でも僕には解らなかったけど…

で、先週・・・  つまり給湯器の工事が終わったので、ゆっくりとシャワーに入れた。
141020a3.jpg
洗い終わって、タオルドライの後。   毛並みがツヤッツヤ!!
そしてサラッサラでフワッフワ。  クンクンしてみると、無臭!!ってかリンスの良い匂い。
141020a4.jpg
でもそんな良いコンディションは3~4日しか続かない。
5日目にはやんわりと動物臭がしはじめるのですけど、
こうやって抱いてて多少臭って来た方が落ち着く僕ってやっぱりBUHI中毒かな・・・?


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/10/20 Mon. 20:32 [edit]

CM: 8
TB: 0

« 赤い夕陽が~ パンチを染めて~  |  おつかいで散歩 »

コメント

こんばんは~♬

も~ホントにカワイイ♡・・・・しかも面白過ぎ!!!
1ヶ月振りに会う人には30段上に居る・・・・・例えがツボにハマりそうです(:.´艸`:.)
キラキラなパンチ君はイケメンホスト君(*´꒳`*)

hamin #- | URL | 2014/10/20 22:34 * edit *

>haminさん
いつもありがとうございます。

まぁお気付きの通り、理屈っぽい奴なんです。(^^;;
画像の無料編集サイトを見つけたので使ってみました。

Punchパパ #- | URL | 2014/10/21 01:12 * edit *

えっ・・・2ヶ月もシャンプーしてなくて、カイカイなどは出なかったですか?
って、私は体臭より、まずそっちに食いつきました(笑)
葉月の場合、カイカイやボツボツなどがすぐ出るので・・・シャンプーは6日置きですよ。
そうそれでもパンチ君と一緒で、5日ぐらい経つと「葉月臭」がしてきますね(笑)
でもこの「臭」がまた落ち着くニオイに間違いないですね(笑)

はづきママ #- | URL | 2014/10/21 20:41 * edit *

あっ それBUHI中毒です! 嗅覚に症状が出てますな。

ハンサムボーイは、週に一回はサッパリしないとね~。

ウチの2ブヒはあまり臭いません! 何て言ってる私は、完全にBUHI中毒で嗅覚が壊れてます。

はなパパ #z1uogJ6Q | URL | 2014/10/21 20:51 * edit *

>はづきママさん
なんか、パンチはカイカイもポツポツもほとんど出ない丈夫で親孝行な良い子です。
6日おきにシャンプーって、逆にやり過ぎではないでしょうか?
週一ペースなら湯で濯ぐだけで十分ではないかと思いますけど…

そしてやっぱりはづきママも中毒ですね!v-291

Punchパパ #- | URL | 2014/10/21 21:07 * edit *

>はなパパさん
う~ん、やっぱり中毒ですよね! 嗅覚もやられてたのか…

週一は洗い過ぎではないですか?

2ブヒが臭わないのではなくて…(^^
既にBUHI臭ジャンキーですね。

Punchパパ #- | URL | 2014/10/21 21:11 * edit *

私もブヒ中毒かも(笑)。
シャンプー後のさらふわ~っとした感触もとってもいいのですが、数日経って香ばしくなってきた頃が大好きです。
シャンプーの香りじゃ物足りないですよね!

はぎまま #s8colsH2 | URL | 2014/10/22 04:00 * edit *

>はぎままさん
やっぱし!BUHI臭悪くないですよね?(^^;;
臭い初めごろが一番好きかも…

とは言え、僕が今まで飼った犬の中でフレブルは一番臭わないかもしれない。

Punchパパ #- | URL | 2014/10/22 04:41 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/431-cc7a3afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top