Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1102

愛用品とお別れ  

チョッとさかのぼって10月20日の事
永らく愛用してたNIKEスニーカーが残念なことになってた。
141102a1.jpg
これ、東京で仕事してた時のお客さんで大富豪だった方からのもらい物だったんです。
年俸が2ケタ億のスーパーマンにして、週末はブレイクダンサーの彼は、
週末のクラブ通いだけで年間この手のスニーカーを10足程度履き潰す人。
なので2ケ月毎くらいに2~3足ずつネットで購入してたんですが、そこはNIKE…
同じ祭事で発注しててもモデルによって大きさがマチマチ、ってかアバウトなんです。
で、183cmの彼に小さくて、僕に丁度だったので「履いて下さい。」と2足もらったもの。

で、本人はそれが悔しかったらしく、同じモデルの大きいサイズを買い直してた。
そんないきさつでこのスニーカーが私の元にやって来たのが2009年5月24日のことでした。

それ以来、今年の10月21まで、私が靴を履いてた時間の95%位はこのスニーカーでした。
141102a2.jpg
恐ろしく素晴らしい耐久性です。  この辺のヒビワレなんて大したことなく、
141102a3.jpg
致命傷はこのソールの剥がれです。  接着しても元の強度は出ないでしょう。
141102a4.jpg
そんな訳で、そろそろ買い替えをすることにしました。
で、色々と思い出すこともあって、最後にじっくりと眺めてみました。
141102a5.jpg
あ、こう言う変わった事をすると必ず彼もやって来ます。

そして何より我ながら驚いた事が・・・  ↑ お解り頂けますでしょうか?
141102b1.jpg
後ろ半分の減り具合といい、
141102b2.jpg
前半分の減り具合といい、見事なほど左右対称だったこと。
これは人間工学的に見ても結構凄い事なんです。
141102b3.jpg
写真を写してたらなぜか横に並んで座ったパンチ君。
141102b4.jpg
記念撮影しろと?  思えば君の散歩にも大活躍してくれたね。
141102b5.jpg
む、良いお顔ですね。  長い間僕の足を守ってくれたからね。
141102c1.jpg
で、ふざけて履かせてみたけど嫌がらない・・・(^^;;  それじゃ~、
141102c2.jpg
後ろ足にも、と思ったら、さすがに抵抗された。
141102c3.jpg
その後、再び入念にクンクン
141102c4.jpg
そして本当にお別れですね・・・

そしてその2日後・・・
141102c5.jpg
これが届いた。  おNEW!  
前のやつの1/3程の値段。  でも諭吉さんのお世話にならないと買えないけど…
141102d1.jpg
当然僕より先にきて入念にクンクンする。
141102d2.jpg
パンチ君、OKですか?  これから履き馴らして行きましょう。
141102d3.jpg
記念撮影。  そしてNIKEさんありがとう。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ

関連記事

Posted on 2014/11/02 Sun. 07:27 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 箱入りパンチ  |  アマノガワ・イルミネーション »

コメント

パンチ君の後ろ姿とスニーカーの写真!!!可愛すぎ~ですね(*˘︶˘*).。.:*♡
私がニヤニヤしながら見てたら子どもも一緒に見て2人でニヤニヤしてました♬
もう、我が家はパンチ君ファンがたくさんいます(♡ >ω< ♡)
ホント、いつも思うんですけど、パンチ君は子役かな~って♫

hamin #- | URL | 2014/11/03 10:56 * edit *

>haminさん
なんかね、トコトコと横へ来てちょこんと座ったですよ。
あ、可愛いって思ったです。

中に3歳児が入っています。

Punchパパ #- | URL | 2014/11/03 20:04 * edit *

お久しぶりです~娘の風邪がうつり一家全員が壊滅した姉貴です(笑)

私も結構物持ちがいい…ってか捨てられない女なので、20歳の頃買ったトレーナーとか未だにパジャマで着ているとかあるんですが、靴はちゃんとはきつぶしたことがなく、ちょっと尊敬でございます。

なによりwwwパンチが可愛い!
履いちゃうんだ!みたいなwww

チランチャ姉貴 #- | URL | 2014/11/05 16:52 * edit *

>チランチャ姉さん
おお、大変でしたね。 まおりんは大丈夫でしたか?
無害だったのはチランチャだけかな?(^^

この靴は本当に気に入ってたんですよ。
新しい方の履き心地は古い方に遠く及びません。
やっぱ値段だけの差はありますね。

パンチは時々面白いです。

僕に付き合ってくれてるのかな?v-411v-356

Punchパパ #- | URL | 2014/11/05 22:24 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/438-60d4d048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top