Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1114

アクセスに障害  

すみません、なんだか当ブログにエラーが出て繋がりにくくなっていませんか?
実の所、宣伝と思しき好ましからぬ相手からアクセスが増えてきたため
IPアドレスでフィルターをかけてみました。  
すると僕本人にも度々エラーが出て繋がらないことがあります。

FC2ブログの設定が不完全なのでしょうか?
とりあえず何度かクリックしていると繋がりますので
数日の間、様子見と言う事でご不便をおかけいたします。

さて、本題です。

望遠ズームXC50-230mmF4.5-6.7 OIS ←GETしました。  格安です。
141113a2.jpg
見ての通り、シルバーです。
これが黒だと同じモデルなのに2倍ほど高いのです。
141113a1.jpg
横に立ってるのが今まで使ってた標準レンズのXF18-55mmF2.8-4 R LM OISです。
141113a3.jpg
伸ばしたらこんな感じ… 本体がプラスティック製なのでとても軽いです。

これにて標準最大55mm(APS-C換算で約82mm)のところ、
230mm(APS-C換算で345mm)という超望遠性を手に入れた事になります。

比較画像は次の通り。
141113a4.jpg
55mmで写してた満月がこの大きさだったのに対して

230mmではこう…↓
141113a5.jpg
写した本人が一番ビックリした。(^^;;  天体望遠鏡?ってレベル。
少なくとも月を写すにはこれ以上は不要と分かった。 
ちなみにISO200、シャッター速度は1/250秒、レンズ解放値F4.4、絞り値F6.7でした。

すっごく離れた所に居る小鳥とかを撮るなら500や600要るかもしれないけど、
当分これ以上の倍率のレンズは要らないですね…


141113b1.jpg
こちらは望遠レンズが苦手とする接写。  約85cmで撮影。
手を伸ばすと届くほどの物を写せる限界がこの辺。  つまりこれ以上寄れないと言う事。
141113b2.jpg
良く似た撮影を55mmでした場合の画像。↑  クオリティが高いです。
141113b3.jpg
同じく55mmで限界まで寄った画像。  手撮りなのでピントは甘いです。

XC50-230mmF4.5-6.7 OISを使ってみて、
       撮影距離とレンズサイズで色々解った事がある。

買う気でいたけど、いざ買うとなると勇気が無くてポチれないでいた
     XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR と言うレンズについてですけど
          フジフイルムは何とも絶妙に美味しい所を突いて来てることが判明。

この18~135mmってスッゲー絶妙!  でも9万ってな~…(値段も絶妙に…)
ま、追々に考える事にする。  暫くは見ないでおこう。

さて、久し振りに植物。
141113b4.jpg
これが今、一番のお気に入りのパキポディウム・デンシフローラム
       富山県はドンドン厳寒期に向かうので冬越しが最大の課題です。
141113b5.jpg
そしてこのパキポディウム・ゲアイーも寒さには強くない。
でも最近ちょっと幹が太くなったような気がする。
141113c1.jpg
葉っぱもまだ落ちていません。(冬は紅葉して落葉するらしい…)

それからこの前捕獲してきたエビ君。
141113c2.jpg
水面下の生物撮影は光の乱反射で至難の業。  散々苦労した後で気付いた…

俺、完全防水カメラ持ってるんだった…(^^;;
141113c3.jpg
って事で水中撮影。  スゲー簡単…( ̄∇ ̄;;  早く気付け、俺…
141113c4.jpg
エビ君は極めて良好で元気です。

そしてやっぱり〆はパンチ君ですね。  
今日ここまで右腕の肩しか映ってなかった。
141113c5.jpg(←クリックで大)
例のIPフィルターのせいで拡大画像が見難いかもしれません。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ

関連記事

Posted on 2014/11/14 Fri. 00:03 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 色々やって見た  |  夕方?夜って何時から? »

コメント

え~~~~!!!゚+。:.゚ワァォ(*’▽`人)゚.:。+゚
って思わず声でました♬
ビックリですね~♬こんなのが一般人で撮れるんですかぁヽ(*>∇<)ノ
ホントにすごいレンズと、パパさんの腕も凄い!!!
これからもチョクチョクこのレンズで撮ったもの見たいで~す♬

パパさんのお気に入りのパキポディウム・デンシフローラム
なんでこんなに何もかもがキレイなんですか?
葉っぱも拭いてるんですか~・・・

エビ・・・脱皮♬

アクセス障害だったんですね~♬
え!!!パパさんに拒否られてるのかと、一瞬・・・(・∀・i)ヒヤー

富山に行けたら♬もちろんお会いしたいです~♬♬

hamin #- | URL | 2014/11/14 13:08 * edit *

>haminさん
あまりにも自分がアクセスできないのでフィルター解除しました。(^^;;;

ね?凄いよね、この月。
でも腕とか全然関係ないですから…(^^;;
方程式通りの事をやれば誰にでも写せる写真です。

月を綺麗に写す方法とか、花を綺麗に写す方法とか、具体的にネットで調べるとイイですよ。
そして画像の作例を見て、プロパティが見られたらプロパティも見ましょう。
諸先輩方のアドバイスが沢山載ってますから…

パキポデュウムはイイでしょ!v-291
葉っぱは元々ツヤツヤです。
これも育て方を検索して参考にしています。
ユーフォルビア以上に水を欲しがるんですって。(成長期は毎日)

エビ君は真夏より冬の方が安心です。
今はメダカが4尾も同居していますよ。

富山はこれから雪の季節を迎えます。
昨夜アラレが降りました。

Punchパパ #- | URL | 2014/11/14 16:14 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/444-d077e421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top