Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1115

色々やって見た  

現在のフジフイルムにラインナップされているレンズは全18種類。
     先日買った望遠レンズはその中で2番目の安物レンズなのですが、
         なかなかどうして、表現力も高く、とても良く映るレンズだと思います。
141115a1.jpg
犬の写真を沢山撮ってて思うのですが、
    この眼球の透明感なかなりの物だと思うのです。
141115a2.jpg
コチラは少し引いた画像(別ショット)です。
    このヒゲとか耳毛のふわっと感とかもイイ感じです。

それから次はカメラ本体の機能について…
マニュアルフォーカスとオートフォーカスの切り替えの中間がある。
あらためて説明書を読み返すと「動きのある被写体を写す時」ですって。

なんと・・・  走ってる時はここなんだなと・・・  で、やってみた。

141115a3.jpg
頭から後ろへ行くほどブレている。
141115a4.jpg
こっちはそれがもっと顕著。  う~ん・・・ 
悪くないけどカメラ持って一緒に走るとあまり意味が無いのかも…
141115a5.jpg
秋の夕焼けらしく、影が長いです。
141115b1.jpg
柿も秋らしく・・・

そして望遠を楽しむ。
141115b2.jpg
50mmで見るいつもの橋が、
141115b3.jpg
230mmでは他所の景色のようです。

141115b4.jpg
旧漁港の赤灯台も
141115b5.jpg
電柱の上のカラスがどっち向いてるかまで見える。
141115c1.jpg
奈古の浦大橋から見た町内の風景も中望遠では違って見えるから不思議。

141115c2.jpg
鳥が・・・  実はかなり遠いです。
141115c3.jpg
この辺を飛んでいるのですが…↑
141115c4.jpg
三脚無しで追える限界に近い。

141115c5.jpg
う~ん、なかなかどうして、悪くない。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2014/11/15 Sat. 06:45 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 多肉類の生命力  |  アクセスに障害 »

コメント

すんごいなー!
カメラと腕がいいと、両方揃うと素敵な写真が写せますねヽ(^o^)丿
目の透明感がいいです!
イケメンパンチ君がもっとイケメンになってますよ!
港の風景も、あらっそんな場所にカラスが居たのねって分かりますね(^O^)

はづきママ #- | URL | 2014/11/15 16:29 * edit *

うーん、なるほど~。カメラの性能もすごいけど、使いこなせたらこんなにいろいろ撮れるんですねぇ。
ちょっとした写真集のようです。
パンチくんもとっても綺麗に写ってますよ。
毛並みのツヤツヤ感とかお肉の感じとか☆
素敵です。

はぎまま #- | URL | 2014/11/15 19:17 * edit *

ホントに凄い!!!
カメラだけではこうもいかないですよね~♬
パパさんの腕前もスゴイヽ(*>∀<*)ノ

パンチ君の目…吸い込まれそうな輝き~♬・・・
見てると、すぐそこにパンチ君が居るように思えマス♡

パパさんのブログは今や写真集みたいで得した気分

hamin #- | URL | 2014/11/15 22:42 * edit *

>はづきママさん
カメラがイイのは確かですが、腕なんて全然です。
沢山写せばそれなりにイイ感じの画像って数枚はあるモノです。
被写体(イケメン君)に大分助けてもらっています。
でも眼球って本当にシビアで、命が写る場所とだと思うんですよね。

望遠は機械の性能ですから…(^^;;

Punchパパ #- | URL | 2014/11/16 00:46 * edit *

>はぎままさん
そうそう。 まだ使いこなすには至りませんが、取説片手にあれこれ…
魔法の書物は正しい方向を示してくれますよ。v-411

重ねて言いますが、被写体がイイのです。
パンチは抜け毛は多いけど、いつもツヤツヤだし、皮膚炎起こさないし、臭いは写真に写りませんからね。

良いワンコに恵まれました。

Punchパパ #- | URL | 2014/11/16 00:50 * edit *

>haminさん
ところがカメラだけで相当行けると思います。v-410v-356
もっと描写性の高いレンズを使うともっとクオリティやバリエーションも増えるだろうし…

もっと密度の高い画像を少なめに揃えられたら良いのにと、常々思っているのですけどかなかなね~…

数で勝負している内はまだまだかな~。

良いレンズが欲しいです。(TT

Punchパパ #- | URL | 2014/11/16 00:55 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/445-049ede1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top