Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1124

高山行って来ました。  

3連休の中日、11月23日に高山へ行って来ました。

週末の予報では晴天で行楽の3連休のはずだったのに、
        富山では23日未明からかなり雨が降って予報は下り坂。

でも岐阜県の飛騨高山は気温低めでも晴天の予報だった。
        昨夜の地震で凹んだ気持ちを持ち上げての朝、遅めに出発。
141124a1.jpg
家から走って1時間… 国道41号線はずっと雨でしたが、
流葉スキー場手前から晴れ出し、数河高原のドライブインでは晴天。
141124a2.jpg
良いタイミングでデッカイしてくれた。
141124a3.jpg
自動車ディーラー以外で初めてEVステーションを見た。
141124a4.jpg
高山市内は超満員。  駐車場はどこも満車。  10分ほど待って入庫完了。
パーキング向かいのショウウィンドゥに綺麗に並んだ紙人形。
141124a5.jpg
高山の旧市内美観地区はこの混雑振り…  イメージは休日の竹下通り並み。
主役はあくまでパンチなので、細心の注意を払いつつ通りへ侵入開始です。
141124b1.jpg
もう何度かパンチと一緒に高山を歩きに来てますが、
        今日は今まで一番沢山の犬連れの観光客を見た。
絡めるワンコに対しては常にイケイケのパンチの姿は観光客にも大ウケしてました。
飼い主さん達にもヨシヨシしてもらって上機嫌なパンチと私。
141124b2.jpg
道路わきの溝には綺麗な水が流れていますから、給水は自由自在。
141124b3.jpg
高山と言えばみたらし団子。  陣屋前の角が一番有名で1本80円。
でも最近は飛騨牛の方が人気が高く、串焼き飛騨牛のにぎりに行列ができてた。
飛騨牛にぎりは見た目マグロのトロと同じで、市内はどこも同じ値段で2巻で800円。
141124b4.jpg

141124b5.jpg
古民具の店前にて…  荷車の車輪が沢山あった。
141124c1.jpg
次に見つけた行列はミンチカツの店。 
日本一美味しい?  でも税込400円超はちょっと高価。
141124c2.jpg
注文まで3分。  注文後、揚げ始めて出来上がりまで20分少々待たされる。
そして売り言葉に買い言葉。  何を根拠に日本一美味しいと言い張る?
141124c3.jpg
アッツアツ!当たり前だが揚げ直後の恐怖と闘いながらチビチビ齧る。

! ! ! 美味いじゃないか… やるな~…  でも沢山食べられる味ではないな。
立ち食い、歩き食いに特化したスペシャルと言う意味では高得点だと思います。
141124c4.jpg
狭い通りをあっちへこっちへ…  
手風琴(喫茶店)が満員でなかなか空かない…
141124c5.jpg(←クリックで大)
僕は快適。  パンチも軽くハアハア。  でも嫁は「寒い」を連発してました。
つづく・・・


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ

関連記事

Posted on 2014/11/24 Mon. 19:29 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 高山・後編  |  今日から3連休 »

コメント

パパさん~♬
こんなこと言っていいのか( ´艸`)ムププ
奥さんいらしたの~♬勝手に独身だと・・・と言うか
パンチ君が相棒で、広いお宅でパンチ君とふたり暮らしなのかと
思い込んでいましたよ
あ~良かったねパパさん~(>∀<人)♪♪・・・
って勝手に思い込んどいてゴメンなさい笑

高山は高校の時に行ったきり・・・
ちょっと、京都に似た雰囲気ですね♬

hamin #- | URL | 2014/11/26 09:58 * edit *

>haminさん
ははは・・・ 
今月、26回目の結婚記念日を二人で軽く記憶からスルーしましたけど…
子供も3人居りますぞ。

妻は全く動物を触れないので犬系ブログには登場しませんでした。

高山は中部日本の小京都とか言われておりますね。

Punchパパ #- | URL | 2014/11/26 12:21 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/450-fe5546e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top