Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1202

リンゴシャリシャリ  

前にちょっと載せたカシワの葉っぱが見事に紅葉したので取りました。
141202a1.jpg
こう言う物にはすかさず反応するパンチ。
141202a2.jpg
ゴッツイ画用紙を破くが如くビリビリバリバリ…

フレブル飼ってる人なら判るけど、
大抵の食べ物は噛まずに喉へ流し込みますね。
肉とか蒲鉾とかソーセージなんて、ピンポン玉サイズでも丸呑みです。

でも、そんなパンチでもフルーツは不器用に良く噛みます。(^^;;
141202a3.jpg
ローソンのカットフルーツからパインを一つ。  集中力がハンパ無い。

よし! の一声で
141202a4.jpg
ぐばぁ!!  目玉が落っこちそうなんですけど…
141202a5.jpg
フォークがー!!  
パインは柔らかいのでこの後口の中でモチャモチャ噛みました。

141202b1.jpg
ほら、次はリンゴですよ。  またまた高~~い集中力。
141202b2.jpg
おっと、まだだぞ~~。  鼻の横が異常なほどにヒクヒクしています。
141202b3.jpg
よし! パクーーッ!  フォークを抜くのに技術が要ります。

そしてこの後は
141202b5.jpg
シャリ、
141202c1.jpg
シャリ、
141202c2.jpg
ショリ、
141202c3.jpg
ショリ、

口の中で右へ左へリンゴが動くけど一向に形が変わらない。
141202c4.jpg
本当に不器用そうに頭を振りながらモゴモゴやってます。
141202c5.jpg
141202d1.jpg
ひとしきり楽しんだところで、ちょっと無理をしてゴクリ!
       ちゃんと噛んだらもっと楽だし味も楽しめるのにな~…

141202d2.jpg
しばらくしたら「もっと下さい。」って顔をしてねだりに来る・・・
でも今日はもうおしまい。  今度はヨーグルトでもあげるよ~


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ

関連記事

Posted on 2014/12/02 Tue. 23:10 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 雪が降りました。  |  やっぱ芝生が好きなんだ »

コメント

そうですね、丸飲みしますよね…青柿とか(@_@)
パンチ君のフルーツの食べ方面白いですね!
リンゴのシャリ感を楽しんでいるのかと思ったらパインも?
フルーツとそれ以外をどう区別しているのだろう…フォークかな?

とんび #- | URL | 2014/12/08 09:16 * edit *

>とんびさん
さすがに青柿はちょっと…v-410v-356

犬はベロで食べ物を口の中で動かすのが苦手なので、丸呑みできない物は頭を傾けたり首を振ったりしながら一生懸命噛みますね。
パンチはフルーツと葉系野菜が好きですが、不器用に一生懸命カミカミします。

区別と言うか、判断は口に入れて見てからじゃないでょうか?

Punchパパ #- | URL | 2014/12/08 20:37 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/454-37b06d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top