Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0106

海王丸詣で  

1月5日月曜日。  年が明けて初めて晴れました。
140106a1.jpg
連日の氷点下のため、明るさを犠牲にして保温を優先させる為に
        家の中で一番暖かい自分の部屋に避難させてた植物の日光浴。
140106a2.jpg
実は一度コンテナの中で0℃を体験していますが、
140106a3.jpg
とりあえずそれは凌いで皆元気そうです。
140106a4.jpg
パキポデュウムは葉っぱがボチボチ来てますが、
幹は艶と張りがあり、ボッテリ感が増しているので大丈夫そう。
140106a5.jpg
唯一ヤバそうなのがコーヒーの木で、
       葉っぱだけなのか全体に逝ってるのか、
              これは春が来てみないと何とも解らない。

そして晴れたんだから散歩に行かなきゃね。
140106b1.jpg
つい先日まであんなにあった雪がすっかり無くなり…

あ、ちなみに「あんなにあった雪」ってこんな感じ…↓
140106b2.jpg
樫の巨木のおかげで少々の雨では濡れもしない玄関先が雪でこの量でした。

そんな今日は気温も8~9℃とけっこう暖かい日なので
140106b3.jpg
パンチはチランチャ姉さん手編みのスヌードで出撃です。

さて2015年、初海王丸パーク。
140106b4.jpg
来てみてビックリ! 雪が無い…
140106b5.jpg
除雪なんかしないパーク内は5cmや10cm雪が残ってると思って、
      ゴッツイ防寒靴を重たい思いして履いて来たのに、ナイキでOKじゃねーか!
140106c1.jpg
せっかく雪が無いのに走れねーじゃん…
140106c2.jpg
一番残雪が多かった所がここ。  なんだよもう…

140106c3.jpg
昨年10月に作られた碑。  世界で最も美しい湾クラブ… う~む・・・
世界で38湾?  “最も”って、38あったら最もじゃ無いんじゃないか?

140106c4.jpg
芝生の上の唯一の残雪。  1~2cmってところかな?
140106c5.jpg
海王丸の前まで来ました。
140106c6.jpg
晴れだったのが、この頃には太陽が雲に隠れはじめた。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/01/06 Tue. 12:13 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 夕暮れの海王丸パーク  |  なかなか晴れないので… »

コメント

パンチ君!!!・・・・すっごいオシャレ~♡
スヌード♬姿ってカワイ~ヽ(*´v`*)
しかも、❤が見えてる・・・年始からイイ事あるかも♬

パパさんの多肉達もサンスベリアも元気そう~
それに小っちゃい子どものミルクトロンとかが写ってる♬
これも大丈夫そうですね~もう根っこ出てきましたか

hamin #- | URL | 2015/01/06 21:04 * edit *

>haminさん
このスヌードはブログ友達のチランチャ姉さんの手編みです。
せっかくなので時々装備しています。

サンスベリアとユーフォルビアは概ね良好です。
ミルクのチビ達はまだパチンコ玉程の大きさですけど、2ヶ月以上経っているのできっと発根していると思います。

まだ油断はできないけど、ユーフォルビアは心配してたよりは寒さに強いかもしれません。
春が待ち遠しいです。

Punchパパ #- | URL | 2015/01/06 22:41 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/472-d20f29ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top