Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0110

お留守番、できたか?  

先日、小雪降る中、ふと空を見上げると月が見えた。
150110a1.jpg
1月5日だったかな~…  今年最初の満月だったらしい。
肉眼ではぼんやりとしか見えなかったけど写真では意外とイケました。

そんな夜のお出掛け・・・  

最近は短時間ならなるべくパンチを留守番をさせている。
「お留守番」と言う言葉を少しは理解できるらしく、時々神妙な顔をする。

そして僕が帰って来ると、
それが10分間であろうと30分であろうと、
とにかく戸を開けると飛び付いてきて、全身にチェックが入る。

が、先日の事・・・

熱烈お迎えが無い…=良くない事が起きている

部屋に入って布団を捲るとこんな顔してた。  
150110a2.jpg
明らかに犯罪の自覚をもっています。


やらかしちゃったのはコチラ…↓
150110a3.jpg
ゴミ箱からティッシュあぼーん…  

僕は何かを飲んだり食べたりすると必ず鼻水が出ちゃうので
      年間を通して大量にティッシュを消費するのですが、それがコレね…
150110a4.jpg
「そこへ直れ!!」  ブチ切れてやります。
緊張のあまり後足で前ならへする変な座り方しても許しません!

ティッシュを片付けている間、このままです。

そして改めてお説教モードに入ると
150110a5.jpg
普通ならひっくり返ってお腹を見せて降参するのでしょうけど、
    プライドが高いパンチはこれがMAXで降参している姿勢です。
        押そうがつつこうが一切抵抗する事無くされるがままになるのです。

この一切逆らわず抵抗しないのが彼なりの最上級の反省なので、
     とりあえずこんな感じになったら謝罪は受け入れてやる事にしています。

すると普段の10倍ほど甘えて擦り付いてきます。

そして夜の翌日・・・

う~む、、 またしても出てこない…(-"-;;
150110b1.jpg
今日はこんな感じで待っていますが、
150110b3.jpg
ゴミ箱はやっぱりこうなってる。
150110b2.jpg
今日は怒られる前に可愛い顔して許してもらおうって作戦か?

許しません!

布団引っぺがして「そこへ直れー!!」
150110b5.jpg
今日は目を合わせませんな・・・  
こういう時はこのまま動かなくなるのです。  まったくもう・・・

150110b4.jpg
可愛い子ぶってもダメだぞ。  ダメなんだぞ。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/01/10 Sat. 17:07 [edit]

CM: 8
TB: 0

« 太陽に誘われて  |  夕暮れの海王丸パーク »

コメント

そう言いつつも、ついつい赦してしまいませんか(笑)?
反省のポーズが愛らしすぎるパンチ君、叱られるのが判っていながら、なぜやってしまう?

BOBの相棒 #- | URL | 2015/01/10 22:17 * edit *

わかっちゃいるけど…
我慢出来なくなるんでしょうね…ムラムラと(爆)

とんび #- | URL | 2015/01/11 13:12 * edit *

>BoBの相棒さん
ワンコの本能がさせるのでしょうか?

長い時間怒ってても理解できなくなるらしいので、程々で許してやります。

Punchパパ #- | URL | 2015/01/11 15:43 * edit *

>とんびさん
ね… 寝ていない時は何か悪戯していないと居られないのかな…

Punchパパ #- | URL | 2015/01/11 15:44 * edit *

怒れないわ~。
そんな可愛く 上目使いで見つめられたら・・。
「いや~んっ、かわい~い♡」って抱きつくわ きっと。
ゴミ箱にワサビでも塗っときます?

Beko #0xYo.9.g | URL | 2015/01/11 18:11 * edit *

>Bekoさん
Bekoさん、ようこそ!
今日まで新しい方のブログ知りませんでした。
足跡ありがとうです。

早速リンク張らせてもらいました。
今年もよろしくお願いいたします。

2日連続でオイタした後は何とか無事です。(^^;;
パンチはワサビぐらいじゃめげないかも…

Punchパパ #- | URL | 2015/01/11 20:40 * edit *

これは叱れないですね~・・・・。可愛すぎますもの。
一応マズイ事しちゃったっていう自覚はあるんですよね。でも目の前に楽しいことがあると我慢できないっていうのも分かります(笑)。
一人で寂しいっていうのもあるのかしら?

はぎまま #- | URL | 2015/01/12 06:54 * edit *

>はぎままさん
パンチを見てるとイタズラも失敗もつまみ食いも、全てやっちゃった自覚はあるようです。
いけないと判ってても我慢できなくてやっちゃったって感じなんでしょうね。

Punchパパ #- | URL | 2015/01/12 13:37 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/474-40f35027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top