Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1102

画像を少々発掘  

新しいパソコンを買った時、メモリースティックでデータを移して
    パソコン内で画像の整理をしててうっかり大量に消してしまったの…
        その内の僅かですが、別のメモリースティックに入ってたのを見つけた。

釣りに行った時のとツーリングの時のと、なんか他愛も無い画像数枚…
    なのでたまにちょっと、全く違う路線の画像を載せてみたいと思って…
121102a.jpg
画像データによると2009年6月1日のものらしい…
このころだと年間1~2度の釣行である。 そこそこのサイズのイワナです。

121102b.jpg
同じ日に、釣りの途中で見つけたコブヤハズカミキリ。 こいつらは飛べないのです。
なので歩いてしか移動できないので意外と生息域は広くない。 地域個体差も大きい。
実は何気に昆虫がって言うか生物全般が大好きで、俄か知識ではあるが結構語れる。

で、2001年4月9日から始めた釣りのHPFishing a GOGO!を持っているのですが…
121102c.jpg
こういう画像を張って釣行記とかアップしてるわけである。(最近は行っていないけど…)
ちなみに画像に写っているネットは100%僕の自作です。(ハンドメイドって奴ですね)

で最近カメラ持っててよく写す画像に、空と雲があるの…
なんか東京に住んでる時はこんな真っ青な空とか、
凄く神秘的な雲とか見た記憶がほとんど無いのです。
確かに六本木ヒルズ43Fから見下ろす東京の景色は素晴らしかった。
特にカラフルな電飾に光り輝く夜景は絶品でした。 それと富士山に沈む夕日。
でもね… 
普通に街中で見る空は味気無く、晴れてるか曇ってるか雨なのかくらい…
121102d.jpg
毎日息子を送って行き帰りに見る富山の空や雲は何とも素晴らしいよ。
多分富山に住んでる人は当たり前すぎて何も思わないかもしれないけど…
こうやって改めて富山の素晴らしさを再確認できる僕は幸せ者かもしれない。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/11/02 Fri. 15:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 犬も薄毛じゃ寒かろう…  |  高性能パンチ・シュレッダー »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/48-5989abeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top