Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0205

2月1日、久し振りに積雪  

土日にかけて、雪が積もりました。
150205a1.jpg
久し振りですけど、真っ白です。  そして寒い朝です。  そんな朝は…
150205a2.jpg
僕の膝の上でブランケットに包まって白目です。

そして午後・・・
150205a3.jpg
日が出るととりあえず日向ぼっこでこの表情・・・ ユルユルです。
150205a4.jpg
そりゃアクビもでますわな・・・

でも「天気良いな~ せっかくだから・・・」と話しかけると
150205a5.jpg
首を傾げて聴き入ります。  「散歩に行くか?」と言うと、
150205b1.jpg
散歩と言う言葉に素早く反応します。
150205b2.jpg
ハーネスを装着したら勝手に玄関までダッシュです。

僕がシューズを履く間は、
150205b3.jpg
モジモジしながら必死で待ちます。

150205b4.jpg
庭の雪はこんな感じ。  地面に直結の石の上には積もっていませんな・・・
これは既に大地の気温が上がり始めていると言う事。  春近し!か?
150205b5.jpg
道路には全く雪がありません。
150205c1.jpg
でもお寺の屋根にはまだたっぷりと・・・
150205c2.jpg
道沿いのベンチに残った雪の上を歩くけど、
150205c3.jpg
やっぱ冷たかったので途中で降りた。
この後ぐるりと市内を回ってを流すべく公衆トイレへ来た。

そこは駅前で、たまたま電車が来そうだったので
150205c4.jpg
ちょっと待ってみたら
150205c5.jpg
コカ・コーラ電車が来ました。  電車見て、流して、ここから家まで5分です。
150205d1.jpg(←クリックで大)
この冬の積雪はほとんどが土日の朝にかけて積もるパターン。
自動車通勤の人は多少助かっていますね。

欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/02/05 Thu. 23:53 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 学習能力  |  いつもの散歩ですが… »

コメント

お散歩に出るまでのパンチくんの様子、かわいいです~!
首を傾げる様子はほんとに可愛いんですよね。一生懸命こちらの言うことを聞いているところは、いじらしくて堪りませんね。

雪、やっぱりまだまだ残ってるんですね。こないだロンドンでも雪が降ったとはしゃいだのですが、いやー・・全然違いますね(笑)。早く春になるといいですね。
雪の中のパンチくん、白くて綺麗ですね(^_^)

はぎまま #- | URL | 2015/02/08 20:06 * edit *

>はぎままさん
このタイプのワンコは話しかけるとよく首を傾げますよね~。
真顔で一生懸命理解しようとしているのが超可愛いです。

雪は降っては消え降っては消えの繰り返しですが、もうそろそろ終わりかも?と思っています。
春が待ち遠しいです~。

Punchパパ #- | URL | 2015/02/08 21:24 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/482-fcb43bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top