Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0207

学習能力  

春はまだ先なのに、お頭の中は一年中春かも知れないパンチ君。

最近は雪が降らなくなったのもあって、明るい時間でお客さんが帰った後は、
高い確率で散歩に連れてってもらえるものと 勝手に解釈 学習したっぽい・・・
150207a1.jpg
そんな訳で、お客さんを見送った後、ハーネスを着けたら玄関までダッシュ。
そしてその興奮は外に出ても継続してて、僕が小走りに走らされて一気に庄川堤防へ。
150207a2.jpg
そしておもむろに気分を落ち着かせるべるブルンブルンをやる。
150207a3.jpg
で、気分も新たに歩きはじめる・・・
150207a4.jpg
パンチ的に散策開始か・・・  そこで今日は趣向を変えて、
150207a5.jpg
堤防の下のガシャガシャしたエリアを歩いてやろうと・・・
150207b1.jpg
赤印のエリアはこんな感じで、テトラを越えた漂着物がチラホラと・・・

150207b2.jpg
バスケットボールより一回り大きい浮き球が数個・・・
樹脂製の浮きに興味は無いが、時々ヤフオクに出品されてて落札もされている。
これ、拾って行って出品とかしても良いんだろうか?と、考えてみたり・・・(^^;;
環境美化とポケットマネーの両得じゃないのか?

150207b3.jpg
リアルに錆びた鉄。  
こう言う物に激しく反応する人が京都辺りに居るのを知っている・・・
ただ、これは掌サイズで結構重い。  需要があったら送りますが・・・

150207b4.jpg
そしてコレが生えてた。  ユッカ?青年の木とか言うやつじゃね?

そして河口からその横の漁港へ。
150207b5.jpg
またブルンブルンやってるし・・・  
でもこれやらないと長~い粘液がぶら下がったままで、見てくれが悪いのです。
150207c1.jpg
彼なりに頑張って水辺に近付いてみました。  でも本当は嫌いです、水・・・
150207c2.jpg
護岸から海を覗くとボラが2尾、何かをハムハムしてた。
       サイズは50cmほどかな?  もう一回り大きくなります。

ちなみにボラは出世魚で、この上のMAXサイズになるとトドと呼びます。
     『とどのつまり、』って言葉の語源になってるのが、このボラ→トドです。
150207c3.jpg
いつもと同じルート、同じ場所にマーキング。  
       でもこの辺へ来る頃には4~5滴しか出ない。
150207c4.jpg
随分と日が長くなって、気付いたら5時半過ぎてる。
    急に冷え込んできたと思ったよ・・・  そろそろ帰ろうぜ。

ところでさっきの堤防下でちょっとした発見があって、
       この頃は個人的に少々興奮気味だったのですけど。
150207c5.jpg
理由はコレ↑  この姿はどう見ても多肉植物のそれですよね?

興奮を継続しつつ、次回へ続きます。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/02/07 Sat. 22:39 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 多肉の続き  |  2月1日、久し振りに積雪 »

コメント

パパさん~すっかりご無沙汰しちゃって・・・
(1月2月はいつも忙しくて苦笑)

京都府民・・・メッチャ反応しました~
身を乗り出して見せて頂きました~( *´艸`)
ハイ♡お察しの通り心惹かれちゃいました~
それに!!多肉・・・・わ~興味深々
出来たら、これも欲しい~
早く 続きをお願いします~♡

で・・・・・・↓
ビックリしました!!
パンチ君の脱走
読んでてもヒヤヒヤ感が伝わって来て
怖くなりましたよ~
(パンチ君が写ってても、怖いですね)
ホントにパパさんがすぐに気づいて良かったですね
あ~~~ホント何事も無くて良かったです。
(今頃でごめんなさい(≡ε≡;A)…)

前回のパンチ君の3枚目の写真のお顔・・・
癒される~♡

hamin #- | URL | 2015/02/08 20:32 * edit *

>haminさん
色々とお仲間が急増されたようで、益々充実ですね。
実は散歩の折り、時々錆びモノを拾っては誰かさんの反応が楽しみでニヤニヤしております。(^^;;

今は春待ちな感じで、流木や板関係は濡れててヤバいのです。
安定して晴れが続くころ、第2弾の発送を考えています。

その際は例の多肉も入れますので・・・


パンチの脱走・・・(^^;;;;
マジで驚いたんですよ。
よりによってシャワー中って急に動けないじゃないですか?
慌てた時って体拭いても拭いても濡れたままだし・・・(TT)

でも無事捕獲できたので助かりました。

本人は至って呑気です。(笑
フレブルは時々人の様な顔をします。

Punchパパ #- | URL | 2015/02/08 21:32 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/483-02643124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top