Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0221

自生セダム  

午後からイイ天気で、
150221a1.jpg
未舗装エリアもそこそこ乾いてると思ってセダムを写しに行って見ました。

150221a2.jpg
ところが河口周辺の砂地は乾いていませんでした。  が・・・
150221a3.jpg
そんな事はどうでもイイこやつはテクテク歩きます。

そして最初のセダム。  
150221a4.jpg
これはどこをどう見ても間違うことない姿形のメノマンネングサですけど、
150221a5.jpg
問題は漁港周辺の自生個体群。

また新しいのを見つけた。
150221b1.jpg
多肉は多肉で間違いはないのですけど、
     上のメノマンネングサと一緒かどうか怪しい…

と言うのも、ネットで画像検索しても色んなのが出てきて、
ビギナーの私には判別できんのです。

前回漁港エリアのが違って見えるとのご意見があって再度検証。
150221b2.jpg
どうでしょうか?詳しい方・・・(^^;;
150221b3.jpg
本来こう言う画像はマクロレンズで撮るでしょうけど、持っておりません。

数本抜いてみました。
150221b4.jpg

これは錆びたベール缶の横のです。
150221b5.jpg
苔の中から生えています。

河口の方で小さい一株を採集してまいりました。
後日、鉢に植えたらまた載せます。

150221c1.jpg(←クリックで大)
引っ張るパンチと闘いながらの接写はかなり大変です。
とは言っても植物は食べられるもの以外に興味が無いから仕方ないけどね…


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ

関連記事

Posted on 2015/02/21 Sat. 23:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 涅槃団子で厄除け  |  久し振りに快晴 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/488-8b86cfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top