Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0224

涅槃団子で厄除け  

2月15日は涅槃会(ねはんえ)でした。
毎年お寺の住職さんであるお客さんから涅槃団子を頂きます。
団子は赤黄緑白の4色。  それを先日食べました。
150224a1.jpg
鶏つくねと白菜のスープ(鍋ではありません)に団子を投入したら
       スープが濁ってしまってとてもスープに見えなくなってしまいました。

でもとりあえずこれにて体内から厄除け終了?

ってことで、体も温まった事だし、海王丸パークへ出かけました。
150224a2.jpg
運転中につき写真はイマイチですけど立山が壮絶に綺麗でした。

150224a3.jpg
で、海王丸パークへ到着。

しかし・・・

150224a4.jpg
立山なんかど~でもイイ奴・・・
150224a5.jpg
海王丸もど~でもイイ奴・・・

150224b1.jpg
おいらは芝生の広場があればいい。

150224b2.jpg
日曜日と言う事もあって、珍しくアスレチックが賑わってた。
子供の騒ぐ声が気になるんです・・・

で、公園内を2回りほどしたのち、子供たちに捕まってもみくちゃにされた。
その時の画像はありません・・・

この日も1時間半ほど遊んで帰ろうとした時、
150224b3.jpg
出口近くでジャックラッセルテリア君と会った。

他のワンコがちょっと苦手との事でしたが
150224b4.jpg
いきなりパンチに抱き着いて来た。  飼い主さんもちょっとビックリ。
150224b5.jpg
それならそれで思いっきり行きましょう。
何度も何度も抱き合ってクルクル回って大変でした。(^^;;
150224c1.jpg
この子はパンチの首回りの毛ををカツカツカツって噛んでました。
150224c2.jpg
そして時々ガウガウと声を出したり・・・
150224c3.jpg
パンチも時々ゴジラの顔に・・・

横を通る子供が「あ!ケンカしとる~」って言ってた。  ちがうけど…(^^;;

150224c4.jpg
隙を見つけてスンスンもしておく・・・

今日も一杯歩いて一杯遊べて良かったねー。

150224c5.jpg(←クリックで大)
この暖かさが続いて欲しいよ。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ

関連記事

Posted on 2015/02/24 Tue. 08:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 三日曽根公園  |  自生セダム »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/489-7a425cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top