Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0302

新ハーネスと画像  

最近良くこのポーズで座っています。
150301a1.jpg
俗に言う“ブル座り”だそうです。

そんなパンチ君に新アイテム。
150301a2.jpg
自分の物だと瞬時に解るから不思議。

150301a3.jpg
ペティオのスタイルトレーナーハーネス。  
まぁ安物ですけど、少し大きめのMが欲しかったので・・・
150301a4.jpg
コラコラ、かじるんじゃない!

ところで・・・  

とりあえず写したはイイけどなかなか使い道が無かった画像を放出します。
150301a5.jpg
その①、貢物   超有名、ありあけのは~ば~♪
でも富山じゃあまり知られていない… 横浜名物なのに何でありあけなのか謎

150301b1.jpg
その②、差し入れ  不変のミスド。  エンゼルクリームが入れてある所が心憎い。

150301b2.jpg
その③、プレゼント  オリーブオイル石鹸  アレッポってアレじゃないか?
最近話題のイスラム国への最前線?  こんなもん作ってる場合じゃなくね?
150301b3.jpg
裏書見て「なんだ、日本製かよ…」と思ったが、ググったらやっぱ現地生産品でした。
ひょっとして悪名高いイスラム国のやつらもこれで体洗ってるのかも?とか…

150301b4.jpg
その④  カメムシ  オオクモヘリカメムシと言う種類らしい。
細身で大柄なカメムシ。 ただしその臭いは特別に強いらしい…(^^;;
我が家の玄関先で厳しい冬を耐えていた。

150301b5.jpg
その⑤  長男  突然彼女を連れて来た。  そしてオリンパスP-3を持って帰って行った。

150301c1.jpg
その⑥  街角で見かけた多肉植物  思うに、ひと冬外に放置されてたっぽい…
今年に限っては-5℃以下が何度かあったけど、耐えたのでしょうか? 
だとしたら想像以上に丈夫だね…

こんな感じの画像ストックが沢山あります。
       でもなかなか使うタイミングが見つからない…

150301c2.jpg
ハーネスは大きめなので比較的目立たない地味な色を選びました。
抜けない程度にチョイと緩めに装着できるサイズです。  値段の割にかなりイイ。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
  
関連記事

Posted on 2015/03/02 Mon. 23:55 [edit]

CM: 5
TB: 0

« 2月最後の日の事  |  三日曽根公園 »

コメント

パパさんこんにちは~♬

この多肉・・・センペルビューム(センペルビウム)は
冬型の多肉だから 霜に当たろうと、雪が積もろうと枯れない多肉植物で、
-5度までは全然平気らしく、東北の方でも
元気で、雪かぶっても大丈夫だから
富山ではヘッチャラですね((・´∀`・))

それにカメムシ・・・あんな長いの初めて見ました~

パンチ君の最後の写真の首肉
可愛い~(o´艸`o)

hamin #- | URL | 2015/03/03 15:16 * edit *

そうそう~
良く見ると、鉢から逃げ出してるセンベルさんがいますね~
コレ何年モノなんだろ~(*≧ω≦)

hamin #- | URL | 2015/03/03 15:18 * edit *

>haminさん
なるほど、そんなに寒さに強いのも居るんですね。

其方のブログにコメントできないのでコチラでしますけど、あの260円の薄紫の、めっちゃ可愛かったですね。
僕も欲しいと思いました。

Punchパパ #- | URL | 2015/03/04 21:49 * edit *

ブル座り可愛いですよね~。ぺちゃんと座って、女の子のようです。
ハーネスもよく似合ってますよ☆ クールな感じがいいですね。

この石鹸、知ってますよ~。
肌に優しくて、髪から体まで全身に使えるんですよね。
使ったことはないのですが、ちょっと香りが独特だとか。どうですか?

はぎまま #- | URL | 2015/03/04 21:54 * edit *

>はぎままさん
最近良くやるんですよ、ブル座り。
このハーネスの他の色は赤とピンクなんですよ…(^^;;

そしてこの石鹸、実際独特の匂いがあります。
僕は嫌いじゃないですけど、いわゆる脂臭い感じ?
緑色の粘土(油粘土?)の匂いに似ています。
でも泡立ちや使用後の爽快感はなかなかのもんですよ。

Punchパパ #- | URL | 2015/03/05 08:27 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/491-fd981d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top