Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0317

意外と方々に多肉が  

またしてもイチゴ大福で始まる我がブログ。
150316a1.jpg
これもコンビニ物です。

さて本題へ。

野暮用があったのでいつもと逆回りで散歩スタート。
150316a2.jpg
街なかを歩くと意外とあちこちに多肉の鉢植えが置いてあるもんです。
しかも大抵の場合外に放置ですが、それらは寒い冬を耐え抜いたっぽい。
150316a3.jpg
で、前回チョッと載せた画像にhaminさんからコメントがあったので
もう1回状態の確認の意味も込めて見に行ってみました。
150316a4.jpg
すると、鉢から逃げ出してるってレベルではなく、
150316a5.jpg
こんな狭い世界にゃ居られない! 自力で外に根付いてやる!って勢いでした。

しかも横には・・・
150316a6.jpg
別の鉢にも無造作に、
150316b1.jpg
ってかね、多分ちぎれたのを捨てずに置いといたら勝手に根付いた?
150316b2.jpg
きっとそうだと思うんです。  とても管理しているってレベルではない置き様だもん。
150316b3.jpg
こんな扱いでもなお枯れることなく、しかも冬を乗り切ったのかと・・・

寒さに強い種類はとことん色々と強いんだな~・・・
150316b4.jpg
この場を離れて少し歩く。  流し撮りができない・・・
150316b5.jpg
他所のお宅でまた違う種類。  コレも屋外放置か・・・

更に移動。
150316c1.jpg
パンチは自分の仕事を忘れない。

150316c2.jpg
これはメデューサ? いやいや、正統派のサボテンですね。
コレも屋外放置で越冬させったぽい。  結果、部分死してる所もあるけど・・・

150316c3.jpg
旧漁港到着。  進行方向が庄川河口。  いつもはあっちから来る。
150316c4.jpg
おお珍しくパンチが自主的に海に近付いた。
150316c5.jpg
でもこれが限界。  腰が引けてますから・・・

漁港近くの路地にて・・・
150316d1.jpg
今時珍しい光景。  外で、しかも路地で遊ぶ子供たち。
150316d2.jpg
そして駐車場の隅から見つめるネコ・・・

150316d3.jpg
最後は家の近くで何かを拒否するパンチ。  なんか露骨に嫌な顔してるんだけど・・・

欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/03/17 Tue. 05:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 落ち着け、天気…  |  スミマセン、訂正です。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/495-df88d26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top