Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0318

落ち着け、天気…  

先週の思いがけない戻り雪も何とか通り過ぎ、
       青空と日射しと乾いた道路が帰ってきました。
150318a2.jpg
と言う訳で、2~3日振りに散歩です。
150318a1.jpg
表へ出ると強い意志で北に向かおうとするパンチ。

ところでどうしてこんなに画像が暗いかと言うと
150318a4.jpg
カメラの露出設定が大アンダーになってたから…

150318a5.jpg
今気付いた。  晴れた日は明るい・・・

150318d2.jpg
2日振りなのでも大量。  この日は3回しましたから・・・

そしていつも通りの庄川河口。
150318b1.jpg
あの雪から2日でここまでになるって、やっぱり春だな~。
150318b2.jpg
でも煙突の煙で分かる通り、強い北風で凄く寒い。
      それと、秋に消失した砂浜が再び出来てきている。
            もう暫くすると3倍ほどの広さになるんだろうな~…

150318b3.jpg
いつもは堤防の上をドリフトするパンチが、
      なぜかこの日は堤防法面が気になるらしく
150318b4.jpg
ず~っと法面ばっかり歩き続けるので
       カメラ構える私は歩き難くて仕方ない。

そして今日は前回のコンデジのリベンジ。
       一応取説を読みなおして勉強してきました。

150318b5.jpg
今回は拡大鏡マクロの存在を思い出したので、
       被写体まで5cmと言う超接写を試みてきました。
150318c1.jpg
そして初めて気付いた幾つかの事実。  タイプA…↑
150318c2.jpg(←クリックで大)
縮小しないと大き過ぎて良く解からない画像になります。
と言う理由で50%縮小してトリミングしました。

次に… タイプB…↓
150318c3.jpg
同様に50%縮小トリミング。↓
150318c4.jpg(←クリックで大)

河口のやつは1種類だけで、コロッと丸いタイプBのだけだと思ってたのに、
デカイ画像で見たら葉っぱが尖ったタイプAが有るのを知った。

Aのタイプの自生数は少ないです。  他にも何種類かあるのかな…

150318d1.jpg
何がそんなに臭うのやら・・・

続きます。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/03/18 Wed. 20:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 続きです  |  意外と方々に多肉が »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/496-9be57212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top