Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1104

夏の終わりのメモリアル  

ちょっと前まで暑かったのに、今は寒い寒いが口癖に…
画像整理してて出てきた夏の終わりから初秋の思い出…
121104a.jpg
外でザザザザザって羽音が聞こえて… でもそれはなんだか少し弱々しくて…
出てみたらシオカラトンボが落ちてた。 首の角度と腹部の傷みが痛々しい姿。
これは夏の終わりを告げる姿。 網戸の内側からパンチが首を傾げて見ていた。

121104b.jpg
ミツバチが一心不乱に仕事中。 夏の終わりに備えてせっせと仕事中。
アザミも夏の終わりを告げている… 盛期には一際美しい姿も今はもう…

121104c.jpg
苔の絨毯に立つ小さなパラソル 誰を雨から守るのか… 誰を日差しから守るのか…
小さな傘はそれでも立っている 誰に寄り添う事も無く 誰に支えられる訳でもなく

121104e.jpg
新幹線がやって来る。 まだまだ先の話しだと思っていたが、案外早いらしい…
こっちは金沢方面へ向かう庄川の橋。 なかなかに凄い規模の建造物である。

121104d.jpg
そしてこっちは富山方向への景色。 富山から金沢に向かって右へ左へうねっている。
フル規格の新幹線はここを時速何キロで走るんだろう? 
2年後に完成するらしいけど、これ乗って東京へ行くことこの先あるかな?
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/11/04 Sun. 23:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 歯磨きガム  |  犬も薄毛じゃ寒かろう… »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/50-f8ce41bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top