Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0330

パンチ、3歳になりました。  

今日はパンチの誕生日。 3歳になりました。
       一緒に住み始めて早2年8ヶ月過ぎたのか…
150330a1.jpg
そんな今朝のパンチはやっぱりろうかでひなたぼっこ。

中庭から正面を狙ってみた。
150330a2a.png
うむ、イイ顔です。

話しかけると、
150330a3a.jpg
お腹、ご飯、←この単語は理解している。
150330a4a.jpg
お散歩、←これも理解している。

話しかけると首を傾げて聞き耳をたてる仕草は激しく可愛い。

さてここからは昨日の続きです。
150330a5.jpg
展望台から立山を見た反対側の斜面にある公園へ移動しました。
ここではロングリードで歩かせます。  ってかダッシュしてますけど…
150330b1.jpg
ご機嫌な足取りですよ。
150330b2.jpg
でも階段を走るのは止めてくれ…
150330b3.jpg
結構起伏がありますが、特に広くもないので隅々まで歩こう。
150330b4.jpg
池には鴨が沢山居ました。
150330b5.jpg
梅でしょうか?  一つだけ咲いてた。
150330c1.jpg
“月に雁”、ではなくて“月に飛行機” 
あ、月に雁って切手にもなった有名な浮世絵です。

150330c2.jpg
公園の奥(上の方)の梅園っぽい所では花が満開でした。
150330c3.jpg
同じ公園内で上と下でこうまで違うのはなぜ?

150330c4.jpg
梅の足元はツクシの園でした。  これが今年初ツクシ。
150330c5.jpg
パンチはまだ平気そうですが、僕の方が大汗かいてヤバイ。
150330d1.jpg
日も傾いて来たことだし、公園も3周以上したし、そろそろ帰りましょうよ…

150330d2.jpg
最後のもう1回、パンチ、誕生日おめでとう。
一切病気もしないで皮膚炎も無しで居てくれてありがとう。
今年の課題はお留守番だぞ。 頑張って出来るようになろうね。

欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/03/30 Mon. 20:37 [edit]

CM: 10
TB: 0

« 月はどこに出ている?  |  北陸新幹線見てきたどー »

コメント

パンチ君、3歳のお誕生日おめでとうございます☆
2年8ヶ月経ったってことは、2ヶ月の時に家族なったんですね。
早いもんですよねー、うちもあっという間に月日が経ってます。
健康優良児のパンチ君、これからも元気で沢山歩いて健康に過ごしましょうね!

先日の北陸新幹線♪
上りと下りが一緒に写真に撮れるなんてスゴイですね!
富山も金沢も今1番の注目スポットのなってますね!

はづきママ #- | URL | 2015/03/30 21:25 * edit *

>はづきママさん
お祝い頂きありがとうございます。
でも家に来たのは4ヶ月です。計算が合いませんか?(^^;;
とにかく、今が彼にとって一番充実している時ですよね。

皆さんとどこかでお会いしたいもんです。

当分新幹線フィーバーは続きそうです。
最高速で通過する新高岡駅も観光スポットになっています。

Punchパパ #- | URL | 2015/03/30 21:42 * edit *

しまった、遅れちゃった!

パンチ3歳になったんだね~ おめでとう!
って事は、私達も+3ですな・・・汗。

あいかわらずのハンサムボーイだね。
今年は、ハンサムボーイに会いに行かないとなぁ~。笑

はなパパ #z1uogJ6Q | URL | 2015/03/31 10:57 * edit *

1日遅れちゃったけど、
Punch君、はっぴーばーすでーっ☆Ξ
健康って一番大事で、一番の飼主孝行ですよね。
環境の良さも一因かしら?
ホントにお散歩コースが素敵で羨ましいです。
『ごはん』と『おさんぽ』は、やっぱり真っ先に覚えるよね~。
『ん?』ってお顔を傾げる様子はやっぱりたまらんですなぁ(#^.^#)

Beko #- | URL | 2015/03/31 21:55 * edit *

遅れてしまった!!
パンチくん、誕生日おめでとう!楽しい1年になりますように☆

3年一緒にいると、だんだんお互いのことが分かってきますよね。パンチくん、実はけっこう単語分かってきてるかも。
次の課題はお留守番ですか。パパ大好きなパンチくん、できるかなぁ(笑)。
頑張ってね、パンチくん!

はぎまま #- | URL | 2015/04/01 01:44 * edit *

>はなパパさん
ありがとうございます。
やっとなのかもうなのか、とにかく3歳です。

フレブルのくせにこの凛々しさは何なんだと、小一時間・・・(^^

今年、どこかで会えたら嬉しいです。

Punchパパ #- | URL | 2015/04/01 09:34 * edit *

>Bekoさん
ありがとうございます。
ま、家の環境はともかく、空気はイイと思います。
健康体には本当に感謝しています。

いつも同じ所ばっか歩いていますけど程良い距離でいいのです。
彼らは自分の都合のいい事と好きな言葉には敏感ですね。

首を傾げるのには萌死にしそうです。

Punchパパ #- | URL | 2015/04/01 09:39 * edit *

>はぎままさん
ありがとうございます。
お互いに幸多き1年でありますように。

何かね、強情さも3年目って感じ。
お手とか判ってるくせにわざとしないことが良くありますし、ワンテンポ溜めてから渋々の事もしょっちゅうです。
そのへんの呼吸も3年目ですね。(^^

お留守番は大きな課題です。

Punchパパ #- | URL | 2015/04/01 09:43 * edit *

すっかり出遅れましたが

パンチ、3歳のお誕生日おめでとうございます☆彡
若いな…今年の春は長野方面に行けなくなりましたが、またどこかで会えれば嬉しいです♪

とんび #- | URL | 2015/04/02 22:01 * edit *

>とんびさん
ありがとうございます。

長野プチミー残念です。
またどこかでお会いしましょうね。

ところで大阪のBoBと相棒さんどうされちゃったんですかね?
ちょっと心配しております。

Punchパパ #- | URL | 2015/04/03 00:12 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/501-70471f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top