Punchの甘えん坊将軍
フレブル・パンチとスローライフ
0330
パンチ、3歳になりました。 
一緒に住み始めて早2年8ヶ月過ぎたのか…

そんな今朝のパンチはやっぱりろうかでひなたぼっこ。
中庭から正面を狙ってみた。

うむ、イイ顔です。
話しかけると、

お腹、ご飯、←この単語は理解している。

お散歩、←これも理解している。
話しかけると首を傾げて聞き耳をたてる仕草は激しく可愛い。





さてここからは昨日の続きです。

展望台から立山を見た反対側の斜面にある公園へ移動しました。
ここではロングリードで歩かせます。 ってかダッシュしてますけど…

ご機嫌な足取りですよ。

でも階段を走るのは止めてくれ…


結構起伏がありますが、特に広くもないので隅々まで歩こう。

池には鴨が沢山居ました。

梅でしょうか? 一つだけ咲いてた。

“月に雁”、ではなくて“月に飛行機”
あ、月に雁って切手にもなった有名な浮世絵です。

公園の奥(上の方)の梅園っぽい所では花が満開でした。

同じ公園内で上と下でこうまで違うのはなぜ?

梅の足元はツクシの園でした。 これが今年初ツクシ。

パンチはまだ平気そうですが、僕の方が大汗かいてヤバイ。

日も傾いて来たことだし、公園も3周以上したし、そろそろ帰りましょうよ…

最後のもう1回、パンチ、誕生日おめでとう。
一切病気もしないで皮膚炎も無しで居てくれてありがとう。
今年の課題はお留守番だぞ。 頑張って出来るようになろうね。
欧式カイロプラクティックの老舗
カイロプラクター・ヒメノ
- 関連記事
-
- はなちゃんとやまとがやって来たよ。 (2015/05/04)
- あらためて、絆と言うもの… (2015/04/26)
- パンチ、3歳になりました。 (2015/03/30)
- 超寒がりで・・・ (2015/02/11)
- 明けました。 おめでとうです。 (2015/01/01)
Posted on 2015/03/30 Mon. 20:37 [edit]
« 月はどこに出ている? | 北陸新幹線見てきたどー »
パンチ君、3歳のお誕生日おめでとうございます☆
2年8ヶ月経ったってことは、2ヶ月の時に家族なったんですね。
早いもんですよねー、うちもあっという間に月日が経ってます。
健康優良児のパンチ君、これからも元気で沢山歩いて健康に過ごしましょうね!
先日の北陸新幹線♪
上りと下りが一緒に写真に撮れるなんてスゴイですね!
富山も金沢も今1番の注目スポットのなってますね!
>はづきママさん
お祝い頂きありがとうございます。
でも家に来たのは4ヶ月です。計算が合いませんか?(^^;;
とにかく、今が彼にとって一番充実している時ですよね。
皆さんとどこかでお会いしたいもんです。
当分新幹線フィーバーは続きそうです。
最高速で通過する新高岡駅も観光スポットになっています。
しまった、遅れちゃった!
パンチ3歳になったんだね~ おめでとう!
って事は、私達も+3ですな・・・汗。
あいかわらずのハンサムボーイだね。
今年は、ハンサムボーイに会いに行かないとなぁ~。笑
1日遅れちゃったけど、
Punch君、はっぴーばーすでーっ☆Ξ
健康って一番大事で、一番の飼主孝行ですよね。
環境の良さも一因かしら?
ホントにお散歩コースが素敵で羨ましいです。
『ごはん』と『おさんぽ』は、やっぱり真っ先に覚えるよね~。
『ん?』ってお顔を傾げる様子はやっぱりたまらんですなぁ(#^.^#)
遅れてしまった!!
パンチくん、誕生日おめでとう!楽しい1年になりますように☆
3年一緒にいると、だんだんお互いのことが分かってきますよね。パンチくん、実はけっこう単語分かってきてるかも。
次の課題はお留守番ですか。パパ大好きなパンチくん、できるかなぁ(笑)。
頑張ってね、パンチくん!
>はなパパさん
ありがとうございます。
やっとなのかもうなのか、とにかく3歳です。
フレブルのくせにこの凛々しさは何なんだと、小一時間・・・(^^
今年、どこかで会えたら嬉しいです。
>Bekoさん
ありがとうございます。
ま、家の環境はともかく、空気はイイと思います。
健康体には本当に感謝しています。
いつも同じ所ばっか歩いていますけど程良い距離でいいのです。
彼らは自分の都合のいい事と好きな言葉には敏感ですね。
首を傾げるのには萌死にしそうです。
>はぎままさん
ありがとうございます。
お互いに幸多き1年でありますように。
何かね、強情さも3年目って感じ。
お手とか判ってるくせにわざとしないことが良くありますし、ワンテンポ溜めてから渋々の事もしょっちゅうです。
そのへんの呼吸も3年目ですね。(^^
お留守番は大きな課題です。
すっかり出遅れましたが
パンチ、3歳のお誕生日おめでとうございます☆彡
若いな…今年の春は長野方面に行けなくなりましたが、またどこかで会えれば嬉しいです♪
>とんびさん
ありがとうございます。
長野プチミー残念です。
またどこかでお会いしましょうね。
ところで大阪のBoBと相棒さんどうされちゃったんですかね?
ちょっと心配しております。
« p r e v | h o m e | n e x t » |