Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0404

月はどこに出ている?  

4月に入って安定して暖かくなりました。
150404a1.jpg
晴れた日のパンチの日課は廊下で光合成。

カメラを向けたら気配を察知した。
150404a2.jpg
相変わらずカッコイイ顔してるな~

今日も中庭へ出て正面から・・・
150404a3.jpg
おっさん見たいな顔すんな・・・(^^;

150404a4.jpg
中に入る時は先回りして待ち伏せされる。

で、安定して暖かくなったので、
150404a5.jpg
地獄の寒さを生き延びた奴らを外に出しました。  存分に太陽を浴びてくれたまえ。

そしてここからは何日か前のお散歩風景です。

150404b1.jpg
なぜか大急ぎのパンチは大股で・・・

150404b2.jpg
内川には鴨が優雅に・・・

足元に何か気配がした。 
150404b3.jpg
よく見たらコンクリートの隙間から出てきたニホンカナヘビでした。
動きが緩慢だし腹がペッタンコ。 ひょっとして今冬眠から覚めたのか?

そして空には
150404b4.jpg
ここんとこ夜に月が見えないと思っていたら、夕方5時に真上に居たんだな…
でも今の時間こんな所に出てて、1週間後の満月の皆既月食は夜に間に合うのか?

そんな事を考えてたけど、記事をアップする今日4月4日がその皆既月食の日。
どうやら曇りなので今夜の天体ショーの鑑賞会は絶望的なようで大変残念です。

150404b5.jpg
堤防に到着。  とりあえず縄張りの主張から。

そしてこの日は
150404c1.jpg
この前予想した通り、2倍に広がった砂浜へ今年初入場

150404c2.jpg
先日の大時化で出来たっぽくて、まだ漂着物も少なく綺麗です。

150404c3.jpg
お?いきなりのブルンブルンは準備体操ですか?
150404c4.jpg
砂を蹴散らし大はしゃぎ。  長いリード持ってくりゃ良かった。
150404c5.jpg
パンチに合わせて砂浜を走らされた。  4倍疲れるな~…

150404d1.jpg
帰り際のブルンブルンは砂落しかな?

そして河口から見た夕日が綺麗でした。
150404d2.jpg
が・・・  空に写る無数の影。  これはセンサー(CCD)に着いた汚れです。
オリジナルサイズで見ると異常に汚く、見られた物ではありません。
こう言うのはモニターでは気付かず、PCに取り込んで初めてわかるのです。

でも僕のカメラには自動センサークリーナーが付いてて、
      電源を切る度にクリーニングするはずなのに、何だこれは・・・

夕日写してる間に急にモテモテのパンチ。
150404d3.jpg
日本人じゃなかったな・・・

150404d4.jpg
バイバイの後、ちょっと名残惜しそうなパンチ。

150404d5.jpg(←クリックで大)
立山が夕焼けに燃えてた。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/04/04 Sat. 06:10 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 皆既月食、残念…(>Д  |  パンチ、3歳になりました。 »

コメント

こちらも朝から雨模様で夜も雲が厚そうです…
出来立ての砂浜は気持ちいいでしょうね♪

とんび #- | URL | 2015/04/04 09:04 * edit *

>とんびさん
富山は今のところ晴れてるんですけど、この後曇りの予報です。
何とも微妙ですね。

砂浜はこの後夏に向かって砂の厚みが増すと思います。
ワンコにはいい遊び場ですよね。

Punchパパ #- | URL | 2015/04/04 14:56 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/502-0c88b0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top