Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0413

台湾のお土産  

友人が台湾へ行って来たとの事で、お土産を頂きました。
150413a1.jpg
箱の外にはマンゴーゼリーと書かれたシールが貼ってありました。

さっそく出して見ると
150413a2.jpg
想像を超えた形の物が出てきた。 
勝手に四角い容器が重なっているものとばかり・・・

台湾だけに台北101を連想してしまったけど、台北101は重なりが逆ですな。
150413a3.jpg
そして緑の巾着の中はお茶でした。
150413a4.jpg
茉莉花茶?(まつりかちゃと読むらしい)=ジャスミン茶の事でした。

ふむふむ・・・ どう楽しもうかとか?とか考える横には、
150413a5.jpg
こやつが・・・  何をたくらんでいる?と思った瞬間、
150413b1.jpg
ぱっと立ち上がって、
150413b2.jpg
バシュッと奪って行った。  

どうせバラバラに散らかすだけなので取り上げましたが
150413b3.jpg
諦めきれないらしく、今度は本体を狙って来た。
150413b4.jpg
思わずベロが出ましたね。

さて一旦ゼリーを届かない所へ置いて、私はシャワーへ。

その間に事件は起きていた。

シャワーしている隙にコヤツが・・・
150413b5.jpg

コヤツが・・・
150413c1.jpg

器用に緑のポーチからお茶を取り出してカジッタらしく、
       袋が破れてお茶っ葉がこぼれて散らかっていました。  

様子がおかしかったので、怒られるのが怖いのかと思いきや、
       どうやら具合が良くないらしい・・・(お茶っ葉を食べて胸焼け)

食べたのはティースプーン1~2杯位だと思われますが、
       そんなもん生で食ったら人間でも胸焼けや胃もたれするわ。

テーブルの上に置いたままにした私が悪いんだろうけど、
     まさかお茶っ葉食べるなんて普通は思いもしないじゃない・・・

150413c2.jpg
こんな顔してますが、夜ご飯までの間、7~8回吐いてた。
     ワンコのくせに本能的に食える物かどうか解らんのかね?
          それともそう言う野生の本能とかはどっかに置き忘れて来た?

150413c3.jpg
この日の夜は下弦の月が見事でした。


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/04/13 Mon. 05:57 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 色々と画像とか  |  サブ機導入と神レンズ »

コメント

ジャスミンティーは眠気誘う薬~♪ じゃないもんねぇ。
どっちかというと、興奮剤ですもんねぇ。
でも、その前に胃が拒否ったんですね。
Punch君、夜はちゃんと眠れました?
うちのポチ、畑の小ネギを齧ってました。
役に立つ本能に限って残ってないようです‥(T_T)

Beko #- | URL | 2015/04/13 12:33 * edit *

>Bekoさん
ジャスミンティーはほぼ緑茶ですからワンコにはカフェイン過多ですね。
お茶っ葉混じりの泡ばかり吐いてました。

晩御飯食べた後は落ち着いたようでずっと寝てました。
でも塞ぎ込んでたのかな?

品種改良が進んだワンコはどっかに忘れて来たんだと思います。
お茶以上にネギはヤバいですね、気をつけなきゃ・・・

Punchパパ #- | URL | 2015/04/13 15:30 * edit *

あらあら、パンチくん大丈夫ですか?
いい匂いだったのかしら。それともパパが大事そうにしてたから美味しいものだと思いこんだのかしら。
もう落ち着いたようでなによりですが、心配しますねぇ。

マンゴープリン、そうくるかっていう詰め方ですね(笑)。
うん、でもおいしそう☆

はぎまま #- | URL | 2015/04/13 17:14 * edit *

>はぎままさん
フレブルは人と比べて随分と身体の体積が小さいのでカフェインは要注意です。
不快感は半日ほどで治まったようですけど、本人なりに懲りたみたいです。
今日お茶飲む時臭いを嗅がせてみたけどペロリとやりませんでした。

マンゴーゼリーは結構硬めで簡単にスプーンが刺さらないほどの弾力です。
味は結構濃いめです。
中国人ってマンゴー好きだよね。

Punchパパ #- | URL | 2015/04/13 20:58 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/506-cec2a585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top